アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虚言癖の人同士の結婚はうまく行くと思いますか? 子供まで自分の得に利用しています。 ただ、世間の人には二人とも良い人です。これは兄のことですが。私は病気で永くありません。思い切って指摘したのですが逆襲にあってます。

A 回答 (1件)

虚言癖は人として疑いがたいです。

子供が可哀想です。嘘はついてもいいと教わっているようなものですから、そのうち子供が犯罪を犯すでしょう。
虚言をする人は、大体良い人と思われがちですが、昔から当人達を知ってる人は『辻褄合わないな』と疎遠になりますが、それ以外の人は信じてしまいます。
指摘しても無駄なので、他人だと割り切りましょう。逆襲されて、チェルコさんが理不尽な想いするのは損すぎます。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

まもちゃんさん。お返事ありがとうございます。実の兄なのでいつか解ってほしい気持ちが有ります。が回答いただいた考えに心が割り切れたら楽かなとも。

周りの人にも迷惑だし最後は孤独になるのかな。可愛そうだけど仕方ないかもしれません。少し心がスっとしました。