プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクホークスは金で戦力ある人を他所から取ってるから勝って当然ですよね。なんでファンが居るんですか?

A 回答 (8件)

金持ちが球団が勝率良いのは当然ですが、野球の場合は負ける事もある。



ソフトバンクの場合は、奪うよりも、囲うって方が正しい

他球団よりも高年俸で契約更新しちゃうので、出ていく訳がないのです。
千賀や柳田なんてMLB行っててもおかしくない。
育成も囲えるから底上げも出来る。

囲うから、逆にファンを辞めないし、強いからファンを辞めない。

それもこれも経営が上手く行っているからですし、
社会の仕組みと同じで、金持ちとか、一流企業のやりかたなので、賢いです・・・

--------------
君だって、お金を利用すれば、ファンに好かれるように、モテモテになるよ。
    • good
    • 0

楽天ですら、ファンはいます。

    • good
    • 0

他所から取ったのって、今いる選手では誰?



内川と外国人ぐらいでは?

交渉したのはあっても、FA補強は2013年以来していないぞ?
    • good
    • 0

その典型的なのが、巨人です。

    • good
    • 0

どの球団も「勝って当然」となるような補強すれば良いって話ですよね。


そういう球団運営の努力をしないところのファンがどうして愛想を尽かさないのかが不思議ですよ。
    • good
    • 1

「金」でも


「孫」でも、ないよ。

「王」さんの魅力で、
集まっているのですよ。
    • good
    • 0

まぁ、ジャイアンツも一緒だわな。

    • good
    • 1

ホークスは育成からたたき上げで育ててきた選手がめちゃくちゃ活躍してるんですけど・・・(千賀、甲斐、周東、川瀬、など等)。

それに当然FAなどで来る選手もいますが、それは「ホークスに行きたい」と選手が言ってくるんですからね・・・。なんか余所からとってくるみたいな書き方には納得がいきません。
まぁホークスファンとしては勝ち続けているので何言われてもキゲンはいいですがね。\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!