【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

「貧困となりあわせ」
月29万円の生活保護では、2人の子どもに劣等感を持たせずに育てるのは難しい――。
こう訴える大阪府在住の母親(41)を紹介した朝日新聞大阪版の記事
この記事は、「貧困となりあわせ」と題して2013年3月6日付朝刊の生活面に大きく掲載された。  

たった月29万円での生活、あなただったらどうしますか?

「月29万円の貧困生活、あなただったら?」の質問画像

A 回答 (5件)

https://www.j-cast.com/2013/03/07168668.html?p=all
これを読む範囲では生活の知恵がなさすぎるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/31 06:45

大人二人でなら楽勝で暮らせる額ですが、子供が二人いるとなると思ったようにしてやれない事が色々あるでしょうね。

    • good
    • 0

わたしゃ、月10万以内で生活しています。

貧困と感じたことは一度もなし。日本人のほとんどは、手取りで29万も稼げれば楽になるのにと、一生懸命に生活しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/31 06:46

私なら自分で働きます。



他人の金で生活してるなら、
区別されるのは当たり前でしょ。

たった月29万円?
その表現どうなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/31 06:46

日本中の生活保護者 



コロナ騒ぎが終わったら

厳しく、調査してくれ 

1兆でも税金使っていいから

生活保護なんて 半分へるだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/31 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!