プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題の続きですが!
なぜでしょうか?
コロナ禍だからでしょうか!?
土日も仕事、ゴルフにも行けない!
だからですかね・・・?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様ご回答くださいまして、ありがとうございました。
    バズることは予想していませんでした。
    今一番の話題の類に入るからでしょう!?
    凄いご回答もありました!。
    それも、本心のたまものとしてとらえて、いいことです。
    暇暇読まさせていただきます。
    しばらくお待ちください。

      補足日時:2020/09/01 04:10

A 回答 (13件中1~10件)

コロナもあるけど、長年勤めた安倍さんと嫌でも比較されるからでは?

    • good
    • 2

長期政権の後って



貧乏くじですよ!
    • good
    • 1

安倍総理がやってきた事やらを覆さざるを得ない状況になってきているからでしょう。

まぁ、こんな時は森元首相あたりが出てきてトランプに「フーアーユー?」なんて言い出したりすると面白い国会に元通りになります。
    • good
    • 1

一番は経済問題でしょうね。



コロナ禍&経済活動無視の自粛要請で、企業や個人の経済は大打撃を受けました。
ただ、全国民に10万円のバラマキや東京都が赤字団体になりかねない規模の、小池さんの中小企業等への大盤振る舞い、その他の様々な補助金、裁判所、弁護士の活動停止などで、倒産、自己破産はちょっと先送り状態になりました。
でも、自粛要請は解除されましたし、いつまでも補助金、給付金が出せるわけではないので、問題の先送りには限界がありますからね。

経済不況問題が大きく表面化するのが9月以降だと思えます。
ですので、次の首相には、それへの対応が必須となって「貧乏くじ」だと言われるのでしょう。

それ以外にも、世界的な食料危機、バッタ、天災、中国をめぐる戦争の危機など、今以上に大変なことが起こるでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
https://news.yahoo.co.jp/byline/mutsujishoji/202 …
コロナ禍の次のシナリオがあり、バッタが原因の食糧危機で第3次世界大戦ですかね・・・!?
核でも使ったものなら、大変ですね!?
ロシアが危ないみたいです。

お礼日時:2020/08/31 07:22

二階さんが中国寄りなら・・



両院で菅さんに総理をさせ ⇒ 菅さんを短命で終らせ ⇒ 

来年の10月の総裁選で、二階さんの思惑なら中国寄りの石破さんを10月以降の日本の総理で定着させたいでしょう・・

まあ・・それも中国寄りの石破さんを10月以降の日本の総理にさせない為に、自民党員も流石に阻止すると思いますが・・
    • good
    • 2

以下の二つの理由からだと思います。


1)殺し文句であった「悪夢のような民主党政権」「民主党政権よりマシ」が、さすがにもう通用しない。
2)安倍首相が、美味しいところ(株価上昇など)はあらかた取ってしまった。

コロナ禍は、これからは基本的には終息に向かう方向でしょうから、むしろ新内閣のアピールポイントになると思いますけどね。
    • good
    • 1

貧乏くじに決まってるさ。

理由は聞かなくても分かるだろ?
それよりもさ、ゴルフ云々とか低能丸出しの冷やかししか言えないんだったら
質問してくるな。
まるで捏造歴史教育で反日洗脳された南鮮人そのものじゃないか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2020/09/01 04:03

誰がなってもメディアがたたくきまんまんだからでしょうね


まさにパッチポンプ
    • good
    • 1

まず「ショートリリーフ(中継ぎ)感が強いから」です。


その理由は、簡単に言えば「選挙で選ばれて誕生する政権ではないから」で。
せいぜい自民党内で支持された総理であり、総裁の選び方によっては、それさえ怪しくなりますが。
すなわち、新総裁の下で選挙に勝った政権じゃないと、国民や野党だけじゃなく、自民党内でも信頼が得られません。

もう一つは、安倍首相の辞任後も、「安倍さんの影響力が強い可能性が高いから」でしょうね。
安倍政権は、支持率を失い政権運営が困難に陥って退陣した訳じゃありませんから。
支持率が低下傾向とは言え、「安倍一強」と言われる中の首相辞任であり、自民党内では安倍さんの影響力はかなり残留している状態です。
従い次期首相は、ある程度は「安倍さんの顔色を窺いながらの政権運営」を迫られますよ。

企業で言えば、ようやく社長になっても、まだ経営に口出しする会長(前社長)が居る様な話ですね。
おまけに、社員や取引先からはまだ信頼を得ておらず、ライバル会社にも侮られやすい状態で、当面の経営課題(コロナ禍など)も抱えてます。
かなり「貧乏くじ」とは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
そうですね!
安倍派が総理だと!安倍会長が目を光らせている!
無派閥派は石破さんだと、どうなんでしょうね!
42都道府県連がだれを選ぶかで決まる!?

お礼日時:2020/09/04 19:12

任期ないし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!