プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このニュースを見て、どう思いますか
福岡 女性殺害事件 逮捕の少年 女性と面識なかったか
2020年8月29日 13時03分









福岡市の商業施設で28日夜、21歳の女性が殺害された事件で、近くで血のついた刃物を持っていたとして銃刀法違反の疑いで逮捕された少年は、女性とは面識がなかったとみられることが捜査関係者への取材で分かりました。警察は、少年が刃物で刺した疑いがあるとみて捜査しています。

28日午後7時半ごろ、福岡市中央区の商業施設「MARK IS 福岡ももち」の1階にある女子トイレで、福岡市南区のアルバイト、吉松弥里さん(21)が血を流して倒れているのが見つかり、死亡が確認されました。

警察は、殺人事件として捜査を始め、トイレの近くの1階のフロアで、血のついた刃物を持っていた自称、住居不詳、無職の15歳の少年を銃刀法違反の疑いで逮捕しました。

警察によりますと、少年が持っていたのは刃渡り18センチ余りの包丁で、調べに対し「刃物を持っていたことは間違いない」と供述しているものの、つじつまの合わないことも話しているということです。

また、吉松さんは、上半身を中心に複数の傷があり、警察は、少年が包丁で刺した疑いがあるとみて捜査していますが、2人は面識がなかったとみられることが捜査関係者への取材で分かりました。

警察が、当時の施設内での詳しい状況を調べています。

A 回答 (5件)

俗称、「通り魔殺人」としか言えないですね。


15歳の少年は家出?【捜索願いが出されていた模様】と情報で伝えられている様です。

いずれにせよ普通の生活はしていなかったのでは・・・
数か月前、宝塚で家族をボーガンで射殺した事件も有りました。

当たり前、普通の生活は出来ない環境だった、家族の放任か(知らない、勝手にしろ)?
やはりこの様な事を起こす人間は精神的に病んでいる筈ですがそれを修正援助、サポ-ト

出来る人間がいなかったのかどうかは分かりませんが、ここまでの行為をさせた周りの
人間関係、特に家族の歯車が上手く回っていたならここまでには至らなかったのでは。
離婚によっての弊害も原因の一つかも?(推測ですが)

家族と周り(学校教育含め)本人の行い、生活状況の信号をキャッチできた筈と考えます。
勿論この少年が大々的に責任課せられるのが当然です。

只民主国家に於いの法律(少年法)この少年は少年院に送致されるでしょうが
少年法で名前も住所も全て法に守られ公表されない事も昨今の時代に果たして合致

しているのか疑問も感じますね。
後殺害された吉松さんのご家族に対して誰がどの様なサポ-トするのか、

毎回残されたご家族が気の毒(この世界に帰らない事が)堪らなく辛いですよね
何時もこの様な通り魔殺人で被害にあった方々は泣き寝入りされて居るしか感じませんが。

たまたま現場に居て殺害されるって、また運が悪かったでは済まされないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/04 12:32

少年法改正。

適用年齢を小学生以下へ
殺人に精神鑑定をしない。殺人は殺人

余りにも加害者が優遇され、被害者は殺され損の日本を改める
    • good
    • 2

15歳のこの人の両足を切断して施設に戻すべきです

    • good
    • 0

この手の無差別殺人は後を絶ちません。


基本的には、精神異常者ですが、その目を先に摘む事ができなかった人間関係が希薄な社会構造にも問題があると考えます。
もう一人、幼児も犠牲になるところ助かったのが不幸中の幸いです。
    • good
    • 1

詳しくご苦労様。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!