プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼との結婚についてです

私の母は彼との結婚を認めてくれません

理由はいくつかありますが
私の母の元旦那と似たような人だから
そんな人と結婚するとあなたも母みたいに苦しむ事になるからダメと言っています。
簡単に言えば私みたいな人生になって欲しくない、こんな風に苦労して欲しくないと言う意味だと思います。

これは親の言うのを聞いて籍を入れない方がいいのですか?

籍を入れることは簡単ですが
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

母の元旦那?おかしな表現ですが、あなたの父親ではないのですね。



母は反対だし、あなたもイマイチ乗り気でないようだし、この入籍はなかったと言う事で。
この文面ではこのように回答するしかありません。
    • good
    • 2

男女の関係は 欠点通しが惹かれ合うこともよく在り おそらく貴女も 貴女の母親もそう。


間違って初めて 良いものに気づくというパターン。
だから 母親の勘は おそらく正しい。

しかし人間は間違った選択をする権利もある。
地獄は自分から選んで入る所であり 誰かに行かされる所ではない。
わかっていても 針の山を足を血だらけにしながらも 歩く権利がある。

故に 貴女は覚悟して選択すればいい。
間違っていたら 笑って針の山を歩け。
それもまた良い。
無論 大成功でハッピーなら 更に良い。
    • good
    • 1

彼が幸せになれないので止めた方が良いかと。



否定する義母、旦那を肯定出来ない嫁で何故彼が幸せになれるの?
    • good
    • 0

一番大切な貴方の相手に対する思い、考え、二人の将来のあり方など の記載が全くありません。


親や周辺の意見は、あくまでも参考です。
主体はあなた自身の考えです。
籍などという形式的なことはどうでも良いのです。
貴方はどう思っているのですか。
貴方の結婚ですよ、貴方の人生ですよ。
自分自身の素直な気持ちに従うのが、後悔を残さないやり方です。
しっかり自分自身を見つめて結論を出して下さい。
    • good
    • 0

親の言うことを聞いて籍を入れない方がいいのですか?と聞いてる時点でやめた方がいいと思います。


親御さんの仰ることも理解できますが、するのはあなた。そして彼は似てるのかもしれないけど別人です。
同じ苦労をするとは限らない。(し、しないとも限りませんが笑)

お相手がどんな人なのかご自身で見抜く力がないのならやめておいた方がいいです。
親御さんになにを言われようと一緒にいたいと思える方との結婚がいいと思います。
    • good
    • 1

どんな人が旦那さんでも


それなりに苦労はすると思うから

お母さんの認めた人なら
苦労はしないのかな?

ではでは
回答です

迷うなら、彼氏と相談するべきですね

他人の意見より

彼氏の意見や意気込み
そっちが、優先だと思いますよ
    • good
    • 0

貴女は彼が本当に好きですか?


親に言われて悩むんですか?
例え苦労したとしても自分で決めた事なら良いじゃないですか
親に言われて決めた事で後悔したら、逆に親を恨む事になってしまいますよ
親の考えは抜きにして冷静になって自分で見定めて下さい
    • good
    • 1

娘がいる母で砂、親が反対するには、心配な理由があるんだと感じてます。


お金なだらしない人は、辞めた方がいいと思う。ギャンブル好きも治らない。
結婚は、急げば良い事はないです❤️
苦労させたくないんだと思います。
親は子供が苦しむ事には、案じれば反対します。
結婚は、考え直したほうが良いと経験上思うのです。相手の親子さんが仲良い夫婦かどうかも大事ですねー。
頑張って下さい❤️
    • good
    • 0

>私の母の元旦那と似たような人だから


どう、似ているんでしょうか?
母の元旦那ということは、離婚しているわけですね?
離婚理由となった元旦那の性格や振る舞いが、彼と似ているということですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!