アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠40週2日の初産婦です。

38週の時、子宮口も柔らかく指一本スっと入るくらいで赤ちゃんの頭も下がってると言われ、39週では指二本入ると言われました。

一昨日の夜、生理痛のような痛みがあり、おしるしがありました。
それからも間隔はバラバラですが、生理痛のような痛みがあります。
今も痛みはありますが、生理痛というよりもお腹のもっと下の方、例えると骨盤が広げられてるような痛みがあります。腰の痛みも酷いです。
間隔を測ろうにも、何だかずっと痛みがあるような気がします。(もちろん楽な時もありますが…)
今日の健診では初めてNSTがあり、張りもいい感じに来ていると言われたので、おしるしのことと痛みもあると伝えました。

子宮口は3センチ開いており、赤ちゃんの頭も骨盤にセットされてるのであとは陣痛を待つだけなので運動して下さいと言われました。
赤ちゃんは元気ですが、羊水が少し減ってきてるので今週もう一度受診し、しんどそうなら誘発剤を使い、どちらにしろ来週月曜日には誘発剤を使って産みましょうと言われました。

この痛みは前駆陣痛で陣痛は絶対わかると言われましたが、正直痛みは強くなってるように思います。
生理痛というより、骨盤と腰周りの痛みが強くて、とても運動しようという気になりません。
NSTをしている時は何回かしか痛まなかったけど、家にいる時は痛みが引いたと思ってもまたすぐ痛くなるので、陣痛アプリでカウントしてますが、正しいのかわからなくなります。

今でも結構痛いのに、もっと痛みが酷くなるまで家で耐えなきゃいけないのかと思うと心が折れそうです。
これが続くなら誘発剤使って早く産みたいと思ってしまいます。

前駆陣痛ってこんなに痛いものなんですか?

A 回答 (1件)

もぅ産まれましたかね?(*^^*)

私は前駆陣痛でも3日間寝れない程痛かったです。生理痛の2〜3倍の痛さでもまだまだ前駆陣痛でした。私は陣痛間隔も最後までバラバラだったしアプリも参考になりませんでした。本陣痛の痛みについては、前駆陣痛と変わらない痛みでした。途中から肛門の圧迫?便意に似たのが出てきたので、多分それげ本陣痛だったのかな?っていうくらい私は前駆陣痛と本陣痛の違いが分かりませんでした。本陣痛は分かる!って助産師さんは言いますが…。初産だから分かりませんでした。
    • 0