プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が毎日明け方までゲームします。
私は今妊娠9週です。夫は元々ゲーマーだったのですが、 数週間前までは携帯のゲームでおさまってました。

最近になって急にたかが外れたみたいに
パソコンのガンゲーなどをまたやりだしました。
だいた晩の10時くらいから平日でも平気で朝の7時までやって8時に起きて出勤したり、
いつも最低でも4時まで起きてます。

本人は 私が注意する度 鬱陶しがり、
うるさい!やることやってんだから自由にさせろ!といって逆ギレします。
子供が産まれたらやる時間が無いからといって今馬鹿みたいにゲームしてますが、

注意する度 直すと言ってるのに、その晩には約束を破ります。

子供が産まれてもきっと同じだろうと うんざりしています。

しか毎日夜中の12時過ぎてからゲーム仲間から誘いが入り、通話しながら自部屋でゲームしています。

お前に迷惑かけたか?と言われるんですが、
平日なのに 毎日明け方、朝まで同じ体制 座りっぱなしでゲーム 仕事でも基本 座りっぱなしで歩きません。

それがどれだけ体に悪いかと説明しても一切聞きません。
なのに昼間には毎日のように電話をかけてきてしょうもない話をふってきます

その時は塩らしく謝るのに 晩には毎晩のように注意するこちらに逆ギレです。

28歳にもなって何も考えずに大学生みたいな生活をされるのが本当に不満です

私がつわりでピークの時期なので 家事など色々と手伝ってはくれるのですが、本人の体のことを考えると
ずっと許容するわけにもいかずやっぱり注意してしまいます。

疲れ果てて ほっている日もあるのですが、
そうなると余計に朝までやったりします。

毎晩朝方までやってるのに 本人はたまにとほざくんですが、本当に頭が悪いんでしょうか。

どうしたら 辞めてくれると思いますか?
何もゲームを一切やめろとは言ってないし思ってません。

せめて 平日は 最低夜中の2時には辞めるとか その辺にして欲しいと言ってるのにどうしても伝わりません。

もうこの際 普段も余り喋らないようにして
とことんほっとくしかないのでしょうか

A 回答 (9件)

元は他人、しかも男と一緒に暮らすことの意味が分かってないなぁと思います。



あなたの希望通りにゲームをやめ、規則正しい生活を送れるような夫なら、きっと妻にも同じように多くの注文があると思いますよ。

それを押し付けられたとき、あなたはどう思うでしょうか?
    • good
    • 0

家事などをちゃんとしてるなら放っておけば良いんじゃないですか。


体の事が心配というなら怒りながら注意するのをやめる事ですね。
しかも何度も何度も同じ事を注意するので、旦那さんも頭では理解してるんだけど、反発したくなるんだと思います。
    • good
    • 0

元々そう言う人と解っていて一緒になったんじゃないんですか


貴方が妊娠したからと言って なぜ
辞めなきゃいけないのでしょうか
子供がいるのよ
それがどうした
自分に何の変化もないのに
子供を盾に
なんで好きなことを辞めなきゃいけないのか
貴方に命令されなきゃいけないのか
毎日毎日口うるさくされたら
出て行きますよ
貴方はお腹に子供が出来てつわりがあったり苦しかったりするけど
男に関係の無い話しです
思いやりを欲しい
優しさが欲しい
なら
なぜ
おこるの
貴方の子供を身ごもって辛いんだから
その分てつだえ やさしくしろ
男に分かるはずなんてありません
もともとゲーマーなんて人と結婚してまともな暮らしか出来るわけ無いんですよ
わかって子供を産むのなら
1人で育てていくだけの根性を持たないとね
ワン本吠えて泣き叫ぶだけの家なんて帰りたくもない
旦那が他に行っちゃいますよ
    • good
    • 1

毎日 寝不足で仕事も家事の手伝いも


しっかりできてなかったり
ギャンブルにハマって
借金をしてでも止められないとかなら
無理にでも止めさせるべきですが、
今の現状なら「それだけ楽しくて夢中に
なるほどのゲームなんだね。
体調には気をつけて楽しんでね」と
それぐらいの気持ちでいれるように
考え方を変えてみてはどうでしょうか。

ちゃんとやる事をやっているのであれば
旦那さんも何も考え無しにやりたい事だけ
やっているわけではない気がするし、
夢中になっているからこそ
体のことを考えてあげる事も大事ですが
やりたい事を制限させようとする行為は
「うるさいな」としか思わないと思います。

もっとこうして欲しいという
理想があるかもしれませんが、
何をするか・1日をどう過ごすかは
人間 人それぞれ自分で決めたいはずです。

どうしても自分の思い通りに
旦那さんを変えたいのであれば、
ゲームを止めさせるのではなく
自分の気持ちや考えをちゃんと
理解してもらえるような話し方をして
質問者さんへの考え方を
変わってもらうしかないのでは…

だけど、これから子どもが生まれて
だんだん大きくなって
例えば同じようにゲームを
するようになったとしても、
毎日元気にちゃんと学校に行って
成績も良くて部活も頑張っていて…と
やる事をしっかりできているなら
「早く寝なさい」「ゲームやめなさい」と
口うるさくしないで やりたいように
させてあげるのも愛ではないかなと
個人的には思います。
(自由にさせすぎもダメですが)

「これがあるから毎日頑張れている」
という事もあるし、夢中になっていることを
邪魔しようとする行為は
その人の事を想っての発言だとしても
ありがた迷惑になってしまうので
気をつけた方がいいと思います。
    • good
    • 1

下の者です。



誤変換がありました。

毎日の様子を数十分撮り溜めておき。
毎日の様子を数日分撮り溜めておき。でした。
    • good
    • 0

よくこのような投稿を読みますが、あなたのご主人はやるべきことはやってくれているので、かなりマシなような気がしますよ。

(o^^o)

ご主人の身体がいささか心配ではありますが、ゲームがご主人の今のところの唯一の息抜きなのかもしれません。それを取り上げてしまうと、もっと違うところに安らぎや鬱憤を晴らしに行ってしまう可能性も無きにしもあらずです。

妻の妊娠中や出産前後の過ちはとても多いものです。

もしも、どうしても許せないならば、隠しカメラでも設置しておき、毎日の様子を数十分撮り溜めておき、携帯に録画しておいたら如何でしょうか?

後に「◯◯って番組(架空番組でも)に投稿しといたから」と脅しをかけてみると言う荒療治の手もありますよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • good
    • 0

やる事やってるんなら問題ないのでは?


外で飲み歩き浮気されるよりいいと思う。
貴女に性処理求めてきたら断れば良い
    • good
    • 1

男同士でが海外旅行に行った時


単車の虎と言うケームを永遠に遊んでるのがおり
夜はホテルで人の携帯にダウンロードさせて
働かせられた思い出はあります。

中毒、病気、ですね

どこも見ないで、ただスマホ弄って歩いてるなら
家にいたのがええんじゃねかと
    • good
    • 0

放っておくのが1番だと思います。


ちゃんと仕事にも行って
家事なども手伝ってくれてるんですよね?
「やる事やってるんだから自由にさせろ」
「お前に迷惑かけたか?」
旦那さんの言い分は間違ってないと思います。
夜更かしが原因で仕事に行かないとか
ゲームばっかりして家事を何もしないとかなら
問題だと思いますが。
子どもが産まれても直らなかったら
注意するなり離婚するなりすればいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!