いちばん失敗した人決定戦

曽祖父の身長を知りたいのですが、祖父母か親に聞くしか方法はないですか?

A 回答 (6件)

肩幅でもわかれば、


肩幅は身長の1/4なので、
4倍にすれば身長になるので

だいたいの身長ぐらいはわかるかも

遺影にはおそらく肩幅あるけど
最近の遺影は合成だから、
どうだろうね。
    • good
    • 0

写真が残っていないのですか?


あればそこから出せそうですね
    • good
    • 0

あなたの曾祖父っていつ頃の世代ですか。



私の家には大正末から昭和初めに掛けての通信簿が残っているので、身長体重はおろか成績もバッチリ分かります。
もちろん子供の頃が分かるだけですけど。

大正時代は身長も体重も尺貫法で書かれていて、昭和になるとメートル法に変わっています。
    • good
    • 0

そういう事は、


しんちょうにッ!
    • good
    • 2

昔の写真を漁ってみては?

    • good
    • 1

聞いたって覚えてない可能性がある

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!