プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いとこがいないのって珍しいのでしょうか?
両親共に兄弟はいるのですが父の姉は結婚はしているのですが不妊治療をしても子供が授からず、母の弟は独身で結婚よりも仕事だからする気はないと言っています。
なので小さい頃はいとこが何なのかも分かりませんでした。
なので小学生のときとかクラスの子がいとこと遊んだと言うのを聞くといいなーと憧れはありました。

A 回答 (7件)

親が一人っ子同士の結婚なら物理的にいとこはいませんね。


現代では珍しくないと思います。
    • good
    • 1

私はいとこが13人もいて大変でした! 今はお父さんもお母さんも一人っ子が多いので、いとこがいない人も普通に多いと思います。

    • good
    • 0

珍しいと言えば珍しいでしょうね。



自分の両親は兄弟姉妹が多かったので、一度しか会っていない従妹も居ます。

自分は一人っ子で妻には弟がいます。弟は今も独身ですので自分の子供から見
るとイトコになる人は居ません。
    • good
    • 0

親の兄弟に子供がいない場合は従兄弟がいないことになりますが、そもそも親の兄弟が少なかったらその可能性も出てきます。


でも、ひとりもいないというのは珍しいかも知れません
私の場合は母方の従兄弟は9人、父方は6人ですが普段から会うこともないので、法事などの際に初対面ということもあります。
    • good
    • 1

うちの子供も従兄弟いませんよ。

私のほうは妹が結婚してますが子供なし、妻のほうも弟がいますが独身です。
今は珍しくも無いでしょう。
    • good
    • 0

母の弟「ハハッ! よし、おこづかいをあげよう。

    • good
    • 0

無いものねだりをしても仕方ないので諦めて、友達をたくさん作りましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています