プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠中にお仕事をされている方、されていた方。
マタニティ制服に変えたのはいつ頃からでしたか?

現在妊娠3ヶ月ですが、もともときつかった制服がコロナ太りでさらにきつくなり、そして妊娠による便秘で今はパッツパツです(^^;;
総務には通勤方法を変えた関係で報告してあり、
「マタニティに変えるのはいつでもいいよーきつくなったら言って」
と言われていますが4ヶ月くらいからマタニティに変えるのって早すぎますかね?

A 回答 (2件)

早くないですよ。

お腹の大きさには個人差があります。その人によって違うので自分が苦しくない服に変えるべきです。お母さんがストレスだと、赤ちゃんも苦しいと感じてしまうので、赤ちゃんのためにも楽な服にしてあげましょう。
    • good
    • 0

私はつわりでスカートの締りが気持ち悪かったので4ヶ月くらいからマタニティにかえた記憶があります(*^^*)


マタニティは締め付け感がないので早めにかえれるならそっちの方が楽ですよ!早すぎではないと思います!職場の周りからも特に何も言われませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!