プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の結婚のメリットはなんですか?
中学生ですが、なぜ大人は結婚するのか分かりません(もちろん結婚しない人もいますが)教えてください。僕にはデメリットしか思い付きません。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    出来ればで良いですが、回答者が男性か女性か、そして既婚者か否か、抵抗がなければおおよその年齢などを教えていただけると幸いです。どのような方がどういう考えを持っているのかが知りたいです。

      補足日時:2020/09/02 05:49

A 回答 (56件中11~20件)

うーん 1人で生きるのが楽しいならいいと思うけど。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その反応、やっぱ少数派ですよね。自分は一人でも楽しいです。というより一人が好きです。
面倒な人間関係ばっかりだし、空気読んだり、気を遣ったりで疲れるし、ストレスの大半は他人によってたまっています。

それに対し、一人なら好きなことを好きなだけやっても文句言ってくる人はいないんです。(法律の範囲内、常識の範囲内で。)

お礼日時:2020/09/02 06:04

そのうち分かると思います。

法的な事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法的?

お礼日時:2020/09/02 06:09

1人の方が楽しいタイプなら結婚しない方がいいですよ


多少世間に結婚しろよとか言われますけど
気にしないなら結婚しない方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
何度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/02 06:09

あと結婚に至る人は、それまでの人との出会いや価値観が変わっていくのだと思います。


メリットだけでするのではありませんね。
それでもしたいと思ったらでいいのです。
    • good
    • 2

本当ですよ!結婚した後に離婚にでもなろうものなら財産半分持っていかれるしw



だけど歳を追うごとに気持ちも変わってくると思います。

60過ぎの1人者の知り合いがいますが家族もいないので死んでも気付いてもらえない孤独死を恐れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半分取られるのはきついですね。

あの、不謹慎かもですが、自分は死んだ後はどうでも良いんですが、おかしいですかね?

お礼日時:2020/09/02 06:15

家族になればできる事が増えます。


もちろん家族になりたいと思った人ができたらです。事実婚などもありますが。
色々あるので調べてみてください。
なのでまだ結婚が認められていない同性カップルの方達は悩まれているのだと思います。
地域によってはパートナーシップがあるみたいですね。
    • good
    • 0

本能の割合が高い国はやる事がなく子供ばかり作って教育を知らない世代がまた子供ばかり作り増えまくり、良識に欠けている為本気で他民族を絶滅させたりしまいには東京大虐殺を本気で考えていたりします。

人は国の力です。
次世代の居ない国は侵略されてほろびます。
もしも言葉も常識も通じない暴力があなたを襲えばあなたの親はあなたを命がけで守るでしょう。 あなたが親の世代になりそんな時守るべき子供も居ないなら逃げやすいとか思う人間になりたいなら今の考えは正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/09/03 01:25

補足です。


男性、アラカンです。
一人でいてしあわせです・・というのはまだ若いひとで、人生を終えた「結論」ではないことに注意してください。
たったひとりで身動きできなくなり、餓死し死後何週間も経って発見された老人は、本当にしあわせだったのか・・
結婚が良いか悪いかはそのひと次第であり、どんなデメリットもメリットに感じていくことなのです。
結婚も子育ても含めてすべてのことは「実際に経験して最後に結論がでる」ものです。

結婚願望なんて要らないです。ただ、自分がひとりで生きているわけではないということを意識し、誰かと生きる感覚があればいいのです。
勉強とは違い、いくら頭で考えてもわからない。
とにかくやってみる。自分で経験し相手を思いやり工夫する・・そこで自分だけ答えが見つかる。
なので他人の意見(特に破たん事例)は参考になりません。
    • good
    • 9

極端ですけど私も蹴られようが唾吐かれようが死んだ後はどうでもいいですw

    • good
    • 0

好きな女とセックス出来るから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています