アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早く言えば社内イジメにあって、会社を辞める私。
最後の出勤日、普通は一人一人に挨拶すると思うけれど、
どうしても頭を下げたくない奴がいるわけ。
社交辞令とは言っても、やっぱイヤなわけ。
だってさー。
ものすごく・・・ものすごく・・・待遇のいい会社辞めるんだよ!
23だってのに、基本給60万もらってた。
そこをさー。辞めるわけ。
殺されそうになるくら、イジメられたから。
無言電話もひどかった。
1日50回くらい?
でさ、そんな会社を辞めるとき、やっぱ挨拶しなきゃいけないの?
終われば5秒?
そんな問題じゃないわけさ。
これを読んでるアナタ・・・アナタだったら、どうするわけ?
意見をどんどんちょうだいよ!
私はさー。明日挨拶するわけよ。
真夜中まで受けつけるから!!!
返事ちょうだいよー。

A 回答 (9件)

月60万なんて、一体どういう商売っすか…


まあ悔しいのはわかるけど、一応挨拶だけはしたら?別に仲直りしろとは言わないし、もう明日以降顔を合わせることはないだろうけども、社員一人を退職に追い込むほどの奴が、何かされて黙っているわけないじゃん。
関係ないけど、私が以前いた会社でも、秘書と経理の主任のおばあがいがみあってて大変だったけどね。一般の関係ない社員まで巻き添え食ってね。この際だから会社のダークな部分をぶちまけるというのもアリかもしれんが、残された他の関係ない善良な社員の方達を陥れるようなことだけは謹んで欲しい、と思うです。ま、どうでもいいけど…
まだ若いんだから、これからの明るい将来にもっと目を向け、最悪だった職場のことはすっきり忘れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまにお礼でーす。

行ってきました、会社に。
言ってきました、バカ女に。

あースッキリ。
みなさまのおかげだなー。
本当にアリガトさんでしたー。

全支店LANを組んでいるので、メール流しました。

昨夜は、その文書を考えていました。
なので、夜遅くに返信くださった方には、返事をかけませんでした。
ごめんなさい。

みんなそれぞれ勇気をもらったって感じで、甲乙つけがたいなー。
ポイント発行できない方・・・ゴメンナサイ。

それでもって・・・
明日からの生活はどうすんのよー。
ってなわけで、またねー。

お礼日時:2001/08/15 13:15

なるほど、むかつくというのは、こういうときのために使う言葉だなあ。



おおい、15日は、終戦記念日だぜえ。あなたは、敗戦者なのかな?
負けちゃあだめですよ。

女性のケンカの勝者って言うのはねえ、大昔から決まっているんだよ。
「最後に攻撃の一言を言い捨てた人の勝ち。」
理屈も何もいりません。明日は、そのチャンスじゃないですか。少しはスカッとしますよ。

なぜ自分がやめるのかを、みんなの前ではっきりとあいさつで話せばいい。

そこまでひどい状況は、ドラマかマンガでしか聞いたことがありません。
あなたは、明らかに怒りをぶつけてもよい状況にあります。あなたが今まで、会社でどのように人と接してきたかは知りませんし、どんな評判を築いてきたかもわかりません。

しかし、少なくとも明日は、それを崩すことが許される日です。
わくわくして、戦いに臨むべし!

惜しむらくは、つらい思いをしてきた証拠が、あまりなさそうだ、ということですね。
また、あなたが明日やろうとしていることなども、何かで証拠に残すと万全なのだが。いい年をして、人権をずたずたにしてくるヤツに、人権を認める必要なし!!
    • good
    • 1

挨拶する必要はナイとおもいまーす!


でも、黙って辞めてくのはくやしいねえ。うーむ。
今まで意地悪されたことを、全社メールに流すっていうのはどうでしょう?
自分だけそんなおいしい会社辞めるんだったら、やっぱり意地悪な先輩にも会社にいづらくなってほしいよねえ?
明日はがんばってね!
    • good
    • 2

私もタイトル見ただけでは「でも挨拶だけはさ・・大人なんだから」って


思ったけど本文読んだらそんなのふっとびました。
くやしぃね!!なんでやなやつが残って、いじめられた方が辞めるわけ??
社長、何とかしてくれないの?異動とかって方法なかったの?

かなり状況は違うけど、私も社内のある女性が原因で
精神的ダメージを受けてました。
仕事も手につかなくなって、上司に異動お願いしたら、
そのかいあって異動どころか結局その子をクビにすることに
成功しました!あいさつ?もちろんしない。
100%の解決にはならなかったけど、あの修羅場の中では
ましな方だったと3年経った今も思います。
でもfinefinefineさんが妬まれるのもわかる。
特に同性年上からは(笑)。
最後、みんなへのあいさつの時に「私が辞める理由」をぶちまけてみる?
まあ、個人名を出すか出さないかはおまかせしますが・・・。
皮肉たーっぷりに「色々勉強させていただきました!」とか。

とにかく、新しい生活がんばって下さいね。
社長ともそこそこに・・・(笑)。
    • good
    • 1

すごいなぁ。

23で基本給・・・・(私のボーナスなみ!)

さて、ムカツクやつに対して取る方法は、2つ

何もなかったように平然として挨拶する。(これで通常の人間だったら動揺する)

もしくは、

最後にまわして、思いっきり暴れる。(動揺しそうもない奴にはこれしか方法はない)

ご自分の性格と他の社員の方からのムカツク奴の評判を判断した上でどちらかの方法を実行してください。(やっぱり思いっきり暴れるほうか.....)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下の方へのお礼の文書の続きね。
社長はさ、絶対文句言ってから辞めろって言ってるんだー。
なんでオマエが辞めちゃうの?って何度も聞かれたけど、やっぱ限界きたね。
私のマグカップを灰皿にしやがってー。
覚えてろー。
社長とは、まぁそれなりの関係でしたよ。
そりゃね、この年で60万なんて、簡単には手に入りませんわ・・・。
ムカツクお姉さまは、私に社長をのっとられたと思い込んでいるフシがあるんだ。
ま、ホントかもねー。
なんで辞めないんだろう?
社長いわく、文書作成やなんかをやらせるのには、アイツがちょうどいいから・・・だそうで。
まだまだいろんな意見聞きたいなー。

お礼日時:2001/08/14 21:40

私は前の会社を退職する時に社長に『こんな会社、辞めたらぁ~』ってボロクソ文句を言って辞めました(-_-メ)



そんなヤツには恨み言の一つでも言ってスッキリさせてはどうですか(・_*)\ペチ


でも・・・基本給60万ってええなぁ(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よっしゃ。
みんなからパワーもらってる感じ。
明日を待ってなさい!って感じ???
あとね、基本給は・・・まぁそれなりの仕事してましたんで。
一応、秘書勤めてましたよー。
かなりオイシイ仕事でした。
秘書って複数いるのね。
で、何故だか私は可愛がられちゃったもんだから、反感をかったわけ。
こんな待遇いい会社もうないのに・・・
明日からの生活はどうすんのよ?
社長とは・・・また、プライベートでは会うけどね・・・

お礼日時:2001/08/14 21:35

わたしなら、みんなの前でいじめの内容具体的にを大声で話し、「以後こういう事をするならば訴訟しますので、覚悟して置いてください!」といってさっさと出ていってしまいます。

もちろん、いじめの内容(秘密を握られているとか)によるでしょうし、以後の就職に支障をきたすようならしませんけど。

もしくは「例の件に関しては訴訟の準備が出来ております」って、小声でぼそっと言うとか。

でも、なにも言わないでもいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局・・・アナタの意見としては・・・どっち?
訴える??? いいねいいね。
その勢いが明日まで持つかどうかが心配だわ・・・。
秘密を握られているとかはまったくないなー。
いけそう。
返事アリガトでした。

お礼日時:2001/08/14 21:32

明日 辞めちゃうんだ~


私だったら 言わない!! ← 経験済み

やっぱり言ったところで 丸く収まるんだろうけど
挨拶したことによって 今後、finefinefineさんが
「言わなきゃよかった~」って後悔するんだったら
やめといた方が イイと思う。

どうせ何か言うなら この際、そのイヤなやつに
今までの 鬱憤をはらしてもイイくらいだと 私は思う。

何はなくとも お世話になった方には
きちんと挨拶しましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんよー。
なんか、アナタの真中辺りの表現が良く分からないのよ。
要は、大人しくしてなさいってことだよね?
あと、最後のほうの言葉ね・・・
もちろん、お世話になった人には挨拶します!
ただね、1日に50回も無言電話かけてくるような相手にね・・・
どうしてどうして挨拶しなくちゃいけないかなって思うわけよ。
私はさー。
1週間眠れなくて、倒れたんだよー。
犯罪の域だなって思うわけ。
迷うなー。
あさって以降に、返事をいただいた方全員にご報告するから、また見てねー。

お礼日時:2001/08/14 21:30

私はいじめじゃなかったけど、むかつく先輩(女)1人のせいでやめちゃった。


でもまわりには少しずつ挨拶したけど、その人にはやめることも言わないつもりだったよ。
でもやっぱり分かるでしょう?
んで、相手から『頑張ってねー』とか言われた。
・・・かなーりむかついた。
人の気も知らずに。
めちゃめちゃ悔しかったよー。
だったらさ、暴れてくればいいじゃん?
辞めるんだし。挨拶がわりに。
後悔しちゃうよー。
『もっと色々言って置けば良かった』って・・・。
年くったくせに、ふざけたことするなって、あんたらのせいでやめるんだって。

その位言ってみれば?
最後だから、泣き寝入りしちゃうんだったらそんなもんなんだろーけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみるかね(笑)。
一応さ、年上なんだよねー。4つ。
関係ないかなー。
「アンタのせいで」より、もっともっと効果的な言葉はない?
また暇があったら返信ちょうだいねー。
ご意見アリガトでした。

お礼日時:2001/08/14 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています