アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット接続可と書いてる物件と特に書いてない物件では違いがあるんでしょうか?
書いてない物件でも工事をすれば光配線のネットにつなぐことが出来ますか?
その分工事費がかかるので接続可の物件を選ぶのでしょうか?

A 回答 (3件)

おおざっぱですが、



> インターネット接続可
個人で接続が可能です。
ただし、無料と書いてないなら、無料とは限らない。
賃貸物件の取説ファイルに、接続方法がいっしょにファイルされてるはず。

接続可と書いて無ければ、業者を呼んで工事が必要。
立ち合いの必要があるから、面倒。
当然、設置,撤去費用は個人持ち。
大家さんの承認が無ければ、ケーブルを通す工事はできない。
(普通は電話回線から入れるので、ケーブルを通す工事は無い)
    • good
    • 0

インターネット接続可と書いてる物件は、貸し側が回線を整備している物件であり、


当残ながらその整備費は家賃に含まれて回収されます。
但し、プロバイダー迄含むか否かは別なので、事前にご確認ください。
それが無い物件では、借り側負担ででネット回線を引くことができますが、
工事費は返ってこないので、短期の場合は大きな損失になってしまいます。
ご参考まで。
    • good
    • 2

もうすでに、家のコンセントまで繋げる工事済みだから、後は契約だけとかなのかなと思いますよ〜!


今時インターネット接続工事禁止なんてすると、住む人居ないですから(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!