プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から犬のチワワのオスを1日預かるように頼まれて今朝からいるんですがさっき昼飯の時にちょっと目を離した隙にワンちゃんが私の昼飯の 茹でた孫を食べてしまったのですが犬が茹でた孫食べてお腹壊したりしませか❓

A 回答 (2件)

その子に卵アレルギーがなければゆで卵あげても大丈夫ですよ



孫はこまるけどね…
    • good
    • 3

普段ドッグフードを食べている犬でも人間の食べるものは大抵口にします。

ごく少量なら大抵は大丈夫ですが、
あなたは犬の食事に慣れていないので不用意に与えないようにご注意ください。未消化になったり下痢をしたり
吐き戻したりすれば慣れていない方にはかなり大変な処理となります。ゆで卵も少量なら大丈夫ですが、犬の
手作り食でも大量に使うものではありません。キミの部分は油分が多く、犬は油分が多い食餌では下痢を起こし
やすくなります。ご友人にお返しするまでしっかり面倒を見てあげてください。ドッグフードが1番らくちんな
ウンチをつくり、あなたも楽です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!