アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにブルドッグのウスターソース買ったのですが、
直前までイカリのタコ焼きソースだったので、
比較すると、なんと味の無い事ただ
の酸っぱい黒い液体状態。

色気出してチャレンジしたのですが、失敗。

2L買いなので当分継続です。(泣)

質問者からの補足コメント

  • 直近がタコ焼きソース(基本2l買いで何にでもワンソース
    でやりくりするのでw)を
    2Lスパンなので遠い昔の記憶を忘れて、
    店頭でついウスターソースの味を忘れて、
    黒い色味だけで
    (久々ウスターソースか〜)
    た買った次第でした。
    タコの方は和風ダシまで入ってたので、
    その落差ですかね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/03 09:14

A 回答 (6件)

ウスターソース好きの人は、そのスッキリ感と甘ったるさの無さが好きなのだと思います。


因みに私はウスター派です。(o^^o)

ならば、味を変えてみましょう。

ウスターソースを何かの空き瓶に入る程度の量だけ鍋に入れ、ケチャップと、砂糖を少しずつ混ぜながら火にかけ、好みの味になったら、それを清潔な瓶に移し替え、オリジナルのソースを作ったら良いですよ。

その瓶のを使い切ったら、又作る。

そうすればその2リットルのウスターも無駄にならずに浮かばれます。(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

追記です。



砂糖の代わりに蜂蜜を入れてもコクが出ますよ。
鍋も空き瓶も清潔なものをお使いくださいね。
グラグラするまで沸かして、室温に戻ったら瓶に移してください。
    • good
    • 0

そりゃタコ焼きにはあいませんよ。


ポテサラダ、目玉焼き、野菜炒め
とかかな。
余談ですがたこ焼きは
おたふくのほうがウマイよ。
    • good
    • 0

商品が不良品なのかアナタの味覚の問題なのかはわかりませんけど、ウスターソースって概ねそういう傾向のものです。

    • good
    • 0

ソース差しで ブレンド


味醂と粉末の出汁を入れるだけでコロッと変わるよ。
蜂蜜を入れるだけでかわる、
甘口のトンカツソースと合わせて中濃として使うのもありですよ。

関西なのでソースはたくさん列んでます
ヘルメスを使ってるが(普通に売ってる店がある)昔ながらのお好み焼き屋が使ってたソースで 標準ソースって感じ そこにケチャップと味醂香辛料を入れブレンドしてます。
「ウスターソース、コク少なく酸っぱいだけだ」の回答画像2
    • good
    • 3

もしかしたら保管状態が悪くて劣化してませんか?


賞味期限等、確認された方が良いと思います。
私は昔からブルドッグ派ですが、不味いと感じた
事はないので何かおかしいと思います。
※焼きそばの味付けに使ってみる、或いはポーク
 ソテーにかけてみて不味ければ明らかに品質劣化
 だと確認出来ると思います。

2㍑もあるなら、なんとか無駄にならないといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!