プロが教えるわが家の防犯対策術!

この英語の問題なのですが、現在から未来への幅があるから未来完了形ではないのですか?解答は4でした。

「この英語の問題なのですが、現在から未来へ」の質問画像

A 回答 (3件)

文法用語には疎いのですが、①は「~だった」で、②は「今まで~だった」で、③は「かつて~だった」なので、「来夏まで」のことを言っているからには当然④です。

    • good
    • 0

現在形でもいいんですが、選択肢にはないので 未来形が正解になります。

    • good
    • 0

来夏までプールは工事中です。

これだと未来形です。もし By next summer 来夏までに(工事は終了しているだろう)であれば未来完了を使うことになりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!