アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が韓国に勝ててることって何があるのでしょうか?

大韓民国固有の領土である独島を、この世のどこにも存在しない竹島という名前に付け替える妄想癖と、それが自国領であるという強欲さ、慰安婦や徴用工に関する歴史のねつ造の回数、地震の回数、噴火の回数は日本が勝っているかもしれませんが

A 回答 (41件中1~10件)

まぁ あなたのような人が居る限りは、K国は勝てないでしょう。


K国でも真面目に本気になってやれば特定の分野では勝てますよ。

ウチの会社で K国の通信技術は優れているという企業に通信基板を依頼したのです。
「ほぉ 安くていい物ができたね」と最初は思ったのですが、市場に出したらポツポツクレームが来ました。
それをK国の企業に言ったのですが「んじゃあ 取り換える」というだけで、何が悪いのか、どういう対策をするのか、全く返事をよこしません。
次の製品には「やっぱり国内の企業にしよう」ということになり1.5倍の値段がする基板に換えました。こっちはクレームは全くありませんでした。
K国の企業も事態を真摯に受け止めて改良すれば、いい物になったと思うのですが、なぜか真面目に立ち向かおうとはしないのですね。
    • good
    • 4

次期の戦闘機については韓国の圧勝でしょう。



インドネシアは分担開発費を払わず、購入数も削減してくるという状況で、ユニット当たり145億円(見込み)かかる対地攻撃機能を持たないF16ベースの4.5世代機を開発中だそうですね。さすがにお金が余っているようでうらやましいです。

日本は韓国から10年以上も遅れて、F2の後継FXを自力開発しますが、ちんまりと5世代機を自力開発します。長年独自でFCSを開発してきたので、今回も自力です。
    • good
    • 2

竹島は韓国の領土ではないよ(^^)



東アジア歴史財団って言うのがあるんだけどその上に立つのが韓国なんですよ。まぁ簡単に言えば自国に不利な歴史があればそこで幾らでも変えられるんだよね。

地図でもどう見ても鬱陵島と竹嶼しかないのに韓国は竹島って言うからとてもおかしいと思う。

それに韓国は勝手に李承晩ラインとか作って散々困らせているよね(^^)

なぜ韓国の大統領が日本を批判するか分かる?

それはね日本を批判しないと国民から支持が貰えないんだよ(^^)

韓国は嘘でもいいから日本を悪者扱いをして洗脳させてるんだよ。それで日本を批判したら支持率が上がるから日本に対して問題を起こしてるんだよ(^^)

日本からしたらいい迷惑ですよ(^^)
韓国は国際違反をしているから周りと仲良くないよね笑 中国や米国そして欧州全土とも仲良くないよね(^^)

君はルールを守り純粋な国とルール違反をして平気で嘘をつく国どちらがいいかな?

これで分かったかな?

それに経済も韓国より上位だし韓国に負けているところは殆どないよね(^^)

比べる程でもないと思うよ(^^)
    • good
    • 10

漢字検定試験なら、日本人と中国人が韓国人に勝ります。



軍事産業においては、韓国高官による予算の横領の為、ポンコツ兵器しかかいはつされないとの実績があります。

隣国の造船技術は、トップヘビーと言われるように転覆事故に耐えませんし、空母開発においては、F35B登載に耐えられる甲板の製造技術を開発できないらしい。

近代史においても、歴史伝統文化においては、例えば、高純度フッ化水素水の生成方法については、彼らの理解の域を超えたようです。
    • good
    • 3

あなたは韓国人ですね


日本より何が優れていると思いますか?殆ど無いでしょ!?
比べる方がばかくさ!!
    • good
    • 12

ネトウヨ発狂してる

    • good
    • 2

韓国なんてKーPOPと化粧品くらいしかないです。

土地も狭いし
    • good
    • 8

・経済力。


日本のGDPは韓国の約3倍。

・国際的信用力。通貨の安全性。
日本円は、ドル、ユーロに次いで世界3番目に多く取引されている通貨。

・海洋面積。地下資源。
日本の海洋面積は世界第6位。韓国は79位。
    • good
    • 9

どちらの国が優秀であっても、自分の成果で無いのならば、


自慢をするべきではないし、怒るべきでもありません。

その上で、
わざわざ他国の方の感情を損なうような事を言えば、
余計なことをしており、
頑張っている韓国や日本の方々にとっては迷惑ですよ。

私が知っている韓国の方は、
両国の違いを一生懸命説明しようとしていました。
そして、両国に通じる内容を教えてくれました。
そしてその方を紹介してくれたのは日本人で私の先輩です。
その方も大変立派な方でした。

私の印象では、貴方は韓国の人とは思えません。
また、日本の人とも思えません。

両国の事は心配いりませんから、
焦らずに、まずはご自身がどこかの国に受け入れらよう
頑張ってください。

誰かを煽って、反対意見でもいいから相手にされたいとか、
哀しすぎますよ。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 4

都合の悪いことはなかったことになっている韓国


1997年12月3日を忘れるな。(IMFによる韓国救済)

韓国 ウォンと日本 円を比べてみたら?
お話しにならないほど差があるから。

独島は韓国の領土かもしれないけど
竹島も対馬も日本の固有の領土です。

韓国起源説がたくさんあるのに未だにサミットにも参加できない発展途上国
比べるなんておこがましいこと。
慎みなさい。
    • good
    • 6
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!