dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金を出したい。
今度の週末 母とちょっと遠出します。
昼飯を私が 払いたいのですが 母は遠慮して私にお金を出させてくれません。
どうすれば私が お金を払う事ができますか?

A 回答 (4件)

親子関係はそれが普通です。

甘える事も親を満足させる親孝行です!
親は世話をやきたいですし、子供は親孝行をしたいのですが、今は甘えましょう。
親にお金を出させたくないのでしたら、二人で弁当を作って出かけてみるのも面白いと思います!
    • 0

私の場合は父親しかもう居ないのですが、基本的に私がお金を払うのが当たり前の様になっています。

それもまた悲しいですよ。親に甘えられるのは羨ましいです。お母さんの気持ちを察してあげるのも親孝行かと思います。母の日とか誕生日にお小遣いやプレゼントでしてあげるのもいいかと思います。
    • 0

遠慮ではないんですよね

親は昔から子供にお金を支払っていた
貴方の給料も知っているから
無理をさせたくないだけなんです子供が支払う前にトイレだと言って
支払いを済ますのが大人です
貴方も食事が全部出たときに支払いを内緒で済ませればいいんですよ
会計の前でオレが支払うなんて言うからいいよ
と言うのです
    • 0

トイレに行くフリや、誰かからの電話に出るフリ等をして、先にお会計を済ましておくというのは、よくある常套手段ですよね、、、。

(*^_^*)。
    • 0