プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の習い事

子供が習い事をして2年。後数ヶ月で引退。もぅしなくない。嫌だと何回も言ってきました。今回もそうです。親しては
もぅいいのかなと思ったり、でも乗り越えていく力をつけてほしい、後悔はしてほしくないとかあります。
やはり 子供がしたくないっていってるのを 無理にさせなくてもいいのかな?

A 回答 (4件)

習い事が何かによるのでは?

    • good
    • 0

なぜやりたくないのか?



その理由次第でしょう
    • good
    • 0

その他の習い事はされているのでしょうか?



別に嫌と思うことを無理にやらせる必要はないと思うけど、それならば他の箇所を伸ばしてあげられたら良いんじゃない?と思うのですよね。

それに嫌な理由が習い事以外にあるのかも?例えば習っていること自体は嫌いじゃないけど、先生と合わないとか一緒に学んでいる生徒さん達と合わないという理由も考えられますよね?

嫌な理由を明確にしてあげるのも必要かな?と思いますよ。
    • good
    • 0

イヤでも必要なことはやる。



そうした教育は重要だと
思います。

子供がしたくないからやらせない。

それでどんな大人になるのか。

ちょっと恐いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!