アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月きちんと手渡ししてるのに習い事の月謝を未納と言われました

子供の習い事ですが安くない月謝です
子供のために穏便に黙ってもう一度払うべきですか?

領収書もなく証明は私の記憶だけです

正直ひいきも激しく上達も遅いし先生のやり方に私は以前から不満があります
お金のトラブルをきっかけに私はこの習い事から気持ちが離れていますが子供はまだ続けたいようで辞める気はないようです

地方のため他にこの習い事が出来るところがなく子供のために私は穏便にすべきですか?

A 回答 (4件)

 払った事が事実なら「何日に確かに私が手渡しで払いました」ときちんとそう言うべき。

ただ、大人として、先の年金を払った払わないのことからも、自身がきちんとしていないとこういう事はこれからも起こる。大人が、それもふたりともがミスをした事で子供に災難が降りかかるのはいただけない。以降、ちゃんと月謝袋か領収書の発行を求め、きちんと話し合うべき。
    • good
    • 0

>毎月きちんと手渡ししてるのに


ここで質問。手渡しているということは質問者様が直に相手(習い事)にわたしているってこと?それとも、子供に渡しているの?それと金を渡すからには領収書をもらって来るべき。上達が遅いのは先生の教え方ばかりが原因とは思えません。
    • good
    • 2

何を根拠に未納と言われるのか 確認する 領収書も出さないで 未納とは言えない筈


自信があるのなら 言い切る事 そして 即 そこは辞める
    • good
    • 0

質問者様の言われる事が、間違いならば「辞めさせる」べきでしょう。

領収書も出せないような人は、人に道を教えるべきでありませんし、たいした導きをする事はできないでしょう。「自分の子を盗人に預けるような者です。」
むしろこの事をきっちりと説明する事や、その事に立ち向かう姿勢を見せる事の方が、教育だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!