電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雨戸がない窓とかの防止対策はどうしたらいいですか?教えてください

A 回答 (8件)

ビニールガムテープ(強力粘着)で窓に❌を描く様に貼っていきましょう。

ただピンポイントに物が飛んできて当たることに弱いので、あればラミネートフィルムやダンボール。なければサランラップを窓張りしても効果的です。ガラス破片の飛散をある程度防げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラミネートフィルムですねなるほどお答え頂きありがとうございます参考にさせて頂きます

お礼日時:2020/09/11 15:53

外からベニアで養生すれば、


ガラス割れを防げます。
しかし大変ですよね。
中からだと段ボールで養生する。
ガラスは割れてしまいますが、
飛び散りを防ぐコトは出来ますよね。
ガラスでケガすると困るので、
カーテンは必須ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

段ボールを参考にさせて頂きましたお答え頂きありがとうございます

お礼日時:2020/09/06 00:34

ミント2 様  (長文ですみません)



>雨戸がない窓の 防止対策は..?

暴風対策として、窓ガラスに ガムテープ(引っ越し用の仮留め
クロステープ)などを 貼っておくのが いいと思います。
このタイプの クロステープなら、後で はがしやすく、糊あとも
残りにくいので、扱いが簡単です^^!

窓ガラス全面に、縦横斜めに、「筋交い」のように 貼っておけば
暴風が 体当たりして来ても、かなり持ちこたえられると思います。

その他、目隠し用に 市販されてる 半透明又は透かし模様の入った
ガラス貼付用の ビニールクロスを、室内側から 貼っておくのも
効果的か...と思います。(ガラス飛散防止になります)

あと それにプラスして...カーテンを シッカリと閉め切っておけば
被害を最小限に抑える事ができるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございますご丁寧に参考にさせて頂きましたありがとうございます

お礼日時:2020/09/06 00:32

養生テープをバッテンにして貼りましょう割れたとき飛び散らないようにです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます実践させて頂きました

お礼日時:2020/09/06 00:30

ベニア板を買ってきて、


窓をふさぐ、インパクトでネジを打ち込んで固定する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございますとても頑丈そうです参考にさせて頂きましたありがとうございます

お礼日時:2020/09/06 00:30

安直なのはカーテンです


窓枠に画鋲で留め、真ん中を安全ピンなどで繋げます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます参考にさせていた頂きました

お礼日時:2020/09/06 00:28

・部屋側の窓のさんに新聞を積めておく


・養生テープを窓ガラスに米の字のように中心から八方に貼る
・段ボールで窓全体を塞ぐ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございますダンボール参考にさせて頂きました

お礼日時:2020/09/06 00:27

ガムテープを貼る。

「雨戸がない窓とかの防止対策はどうしたらい」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます参考にさせて頂きました

お礼日時:2020/09/06 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!