プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫が屋根にのぼったまま、
戻ってきません。
鳴き声は聞こえるのですが
無事にもどってきますか?

質問者からの補足コメント

  • 外からじゃ見つかりません、
    昨日からずっとです( ・᷄ ︵・᷅ )

      補足日時:2020/09/05 09:40

A 回答 (12件中1~10件)

漠然と屋根の上・・・ではなんとも言えません。


鳴き声がする間に、どこで、どんな状態で・・・の確認が真っ先です。
以前、目の前で、ですが、前に伸ばした前足が、首輪の内側通って動けなくなったこともありましたよ。
    • good
    • 0

早く探し出してくださいね!


マンホールの中、天井裏、パイプや穴の有りそうなもの中もしっかり探して!
手伝ってあげたいくらいです(;'∀') 助けてあげて下さい!
    • good
    • 0

姿が見えない?本当に屋根の上に居ますか?


屋根だったら救出しないと死ぬことがあります。大体その手前で意を決して
降りてきますけど・・・・。
屋根じゃなくてもっと他を探してみたらいかがでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日屋根の上みたんですが、みあたりませんでした。
だいぶ、他もさがしてみます。

お礼日時:2020/09/06 12:16

降りられないんじゃない?


上がったは良いけど降りられない子も中には居ます。
鳴き声がするなら、とりあえずハシゴで登って状態を確認して。
この暑さです。早急に救助して。
虫取網でもいいから、持ってあがって。
入らないにしても、自分の近くまで引き寄せるくらいは出来るかもしれないです。
    • good
    • 1

板とかはしごとか何か降りられる物を置くとか、自力で降りられないなら助けるしかないです。


外から見えない場所にいるならまずそこから出さないと…
    • good
    • 1

高さによっては戻れない場合もあるし、日中は屋根瓦の温度が上がって大変なことになる可能性があります。


早めに救出してやりましょう。
    • good
    • 1

ほっときゃいいです


高い所に登るのも上手ですし降りるのも上手です
ご飯の時間になったら降りてきますから(^_^)ノ
    • good
    • 1

高いところに上ったまま、怖くて下に降りれない時があります。


下ろしてあげましょう。
    • good
    • 1

この暑い時期に日陰のない屋根にのぼったままだったら熱中症になります。


待っているんじゃんくて連れに行かないと。
    • good
    • 2

1才過ぎていたらもどります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!