dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone、iPad、その他端末でなぜか通知が来なくて、またゲームでのvcの使用も何故か聞こえず、ダウンロードする時にエラーが出ます。

おそらく4G環境やカフェのWi-Fiだとそれらの行為が問題なくできたので端末ではなくWi-Fiの問題だと思われます。

どうすれば通知が来るか教えていただきたいです

A 回答 (3件)

「家のWi-Fiで通知」の意味が分かりません。



「家のWi-Fi」ということは、aa_mp5sdfさんの家には、光回線・ADSL回線などの固定インターネット回線の契約が有って、その回線には「Wi-Fi無線LANルータ」が接続されているいるのですね?

そして、その「Wi-Fi無線LANルータ」からのWi-Fi電波の、ESSID(SSID/無線ネットワーク名、などともいう)が見えない、出ていないのて、質問分のiPhone、iPad、その他端末,ゲーム機が接続しないという意味ですか?
そういう意味ならば、「Wi-Fi無線LANルータ」は、型番が不明ですが、ランプが正常に点灯・点滅していますか?
ランプが正常に点灯・点滅は、「Wi-Fi無線LANルータ」の取説を見てください。
    • good
    • 0

何処から来る何の通知でしょう?


Wi-Fi親機(Wi-Fiルーター)は接続した子機(パソコンやスマートフォン等)に対し、それを使用している人が画面で読み取れるような「通知」は行いません。画面上のWi-Fiのマークが接続状態を示すものになるだけです。

とうことでそのWi-Fiにちゃんと接続してインターネット利用ができる状態になっているかを確認ください。

参考まで。
    • good
    • 0

「wifiで通知が来る」と言う意味が分からないのですが、どんな通知が来るというのですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!