アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

ASPでうちの会社のウェブページを運用する管理者画面を作成しています。

会社の概要や製品資料をPDFにしてありまして、ウェブからダウンロードできるようになっています。

管理者ページではそれらのダウンロード回数などを閲覧できるようになっています。

その中で、そのPDFファイルの内容をサムネイルで表示して欲しいという要望があがっています。

そういったことは可能でしょうか?

お手数をお掛けしますが何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

ASPで行うという事は動的にサムネイルを作成するという事なのでしょうか・・・?

そういった場合は、自らPDFファイルのアーキテクチャに沿った高度な解析プログラムを作成する必要があるかと思います。

フリーウェアで、エクスプローラーのプラグインとしてサムネイル表示できるものを開発されている方もおりますように、技術的には可能ですがハードルが高いものと思われます。

会社の運営方針にもよると思いますが、管理者画面でのサムネイル表示に莫大な工数を要するというのも如何なものかと思いますので、会社の概要や製品資料というものが内容変更が多くないのでしたら、ALT+PrtScrでクリップボードに入れるなり、画像としてファイル形式を指定して保存するなりにしてサムネイル画像を加工された方が簡単だと思われます。
    • 0