dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリンターと携帯の接続は一度すれば、次回からは接続しなくても印刷可能ですか?
それとも、印刷する度に接続しなければならないですか?ま

A 回答 (5件)

1度設定すれば、基本的には、再度設定は必要ありません。


ただし、例外がある場合もありあますので・・・

アプリのバージョンアップとかの可能性もありますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
一度設定すれば良いのでネ
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/06 10:32

追加


キャノンプリンタ用アプリCanon PRINT Inkjet/SELPHY
https://cweb.canon.jp/pixus/select/function/smar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアプリ使っています
詳しく教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/09/05 15:47

WiFi接続ですか?(無線LAN)


プリンタがWiFi対応か確認します。
プリンターとの接続を識別するSSID(識別番号)とパスワードを確認、プリンターの液晶画面の、ホーム画面の左下のアイコンをタップし「LAN設定」をタップし「無線ダイレクト」をタップし「無線ダイレクトの有効/無効」をタップし「する」「はい」(プリンターに表示されたSSIDとパスワードをメモし)端末のWi-Fi設定画面を開き、メモしたSSIDとパスワードを入力し接続、設定画面で「ネットワークとインターネット」「Wi-Fi」「利用できるネットワークの表示」メモしたSSIDが画面に出てくるので接続し、パスワード入力。(一度だけ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度だけ接続すれば良いという事ですね
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/05 15:44

私の場合、エプソンプリンターアプリを利用して写真印刷をしています。


一度無線接続しておけば、スマホから即印刷可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はキャノンプリンターアプリを、利用しています
アプリから入って印刷出来るか、試してみます
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/05 15:32

印刷する度に接続しなければならないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですネ、ありがとうございました

お礼日時:2020/09/05 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!