dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どう考えてもアルミンよりエルヴィンを生かすべきでしたよね??

主要キャラクターって絶対死なないからいいですよね…あのシーンちょっとしらけました…どう考えてもエルヴィンでしょ…

A 回答 (3件)

兵長の口癖

結果は誰にもわからない
    • 0

あのとき最終的な決定権があったのは兵長ですが、

あの戦いの直前に、兵長は「この先あれを見たい、これを見たい」と楽しそうに未来を語るアルミンの声と、
反対に「この先どうしたいかなど分からない、自分は過去に拘泥してるだけだ」と言うエルヴィンの話を聞いています。
その上で、エルヴィンが今までどれほど過酷な思いをしてきたかも分かっているので、「もう死なせてやってくれ」と思ったということもきちんと描かれてます。
自分の手放したくないものや、組織としてどうすべきかより、アルミンとエルヴィンを個人として見て、特にエルヴィンに対しての深い同情や愛情(BL的なものではなく)で判断したと言うエピソードだと思います。
メタ的にアルミンを退場させられなかったから無理矢理、みたいな感じにはなってなかったと思います。
    • 0

もうエルビィンを楽にさしてあげて、、、

• 0