dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっと閲覧注意かもしれません。

1ヶ月前くらいから爪が治りません。
原因は何ですかね^^;
バイトで指をよく使うのですが、聞き手の右手は普通の爪なんです。

「ちょっと閲覧注意かもしれません。 1ヶ月」の質問画像

A 回答 (3件)

先端の白い部分が深くなっていますね。


二枚爪の原因にもなる爪甲剥離かもしれません。
同じ動作でその指を酷使するといった外因性だったり、細菌性だったり、内因性の病気によるものです。
白い部分の爪に厚みが出てボロボロになってくると爪白癬です。
一本だけなので、内科的なものではないように思いますが、早めに受診されてください。
    • good
    • 0

爪を酷使してますかね?


逆方向に力が加わったりとか・・・
絆創膏を巻いて様子見にしたら、どうですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台風が過ぎたら皮膚科に行ってみようとは思ってます…^^;

お礼日時:2020/09/07 00:24

食事の栄養バランスは整っていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の好きなものを作ってくれてるので、揚げ物とかがちょっと多いです。

お礼日時:2020/09/07 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!