電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代です。
最近何かしらの宗教を信仰したいと考えているのですが、けっこう宗教団体の中にはほとんど信者が高齢化しているところも多いと思います。
交流する上で自分と近い年の人も多いところがいいのですが、おすすめはありますか?
宗教はやめとけとか否定的な意見は受け付けてません。

A 回答 (11件中11~11件)

私は29歳の時に曹洞宗への道を歩む事を決めました。

きっかけは祖父母の葬儀で、その後、ありがたい法話などを拝聴する事がありまして曹洞宗の般若心経など色んな勉強をしています。周りの方は御高齢の方が殆んどですが(たまに若い方もいます)、嫌な感じの方はいません。
宗教は心の拠り所となりますよね。
ただ、カルト系の宗教や神の水や壺を勧める宗教には気を付けてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!