この人頭いいなと思ったエピソード

英語が得意な人、またはネイティブレベルの人に質問です。
どこの国の人が話す英語のアクセントが一番、魅力的だと思いますか?
理由も教えてほしいです。

A 回答 (6件)

英国(の中でもイングランド)の英語ですかね。


日本人にはアメリカ英語よりも発音しやすいと思います。
    • good
    • 0

フィリピン、タガログ訛りが可愛いです。

    • good
    • 0

イングランドだから、


英語なんですッ!
    • good
    • 1

アクセントとして綺麗だなと思わず聞き入ってしまうほど魅力的なのは昔も今もエリザベス女王の英語です。


イギリスといってもすごく訛りが強い地方の英語のアクセントを魅力的だと思ったことはないです。
イギリス英語=Queen's English(クイーンズ・イングリッシュ)ではありません。やはり話し方が上品であるのが大前提で文法や発音がきれいであることが魅力的に感じるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

英国貴婦人の話す"Kings English" が一番だと思います。

米語のようにせわしなくて、ゆっくりはなします。 言葉をつなげずに、比較的一語一語しっかり喋りますので、聞き取りやすいです。ABC news と BBC news を聞き比べると、よくわかります。
オーストラリアやニュージーランドはイギリス下町の発音、エイをアイと発音します。(かつてロンドン下町に住んでいた犯罪者がオーストラリアなどへ多く流されたのでしょう)ABC はエイビーシーでは無く、アイビーシーとなまります。
    • good
    • 1

ステレオタイプではフランス人。

ロマンチックと相場が決まっているから。
現実的にはカナダ人。でないと聞き取れなくてストレスがたまるから。
ちなみに私の英語は米国カリフォルニア州仕込みです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!