電子書籍の厳選無料作品が豊富!

intel Model:AX200NGWの様なwifiカードには、アンテナソケットが1・2と二つ付いて居ますが、
この二つのソケットの使い分けに付いて教えてください。
内臓アンテナは、二本セット等で売られて居ますが、二本付ける必要が有るのでしょうか?
No1とNo2には、何か意味が有るのでしょうか?
内臓wifiカードに、初挑戦で、何も判りません。ググってもここまで初歩的な解説は、探し当てられませんでした。
宜しくご教示ください。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

何となく判りそうに思えてきたので、早速商品を購入してトライしてみようかと思います。
    何か注意点など有りましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0

>必要が有るのでしょうか?

あなたが不要と思うならそれでも好きなようにしたらいいんじゃない
製品の性能を発揮する設置の仕方は大概取説に書いてあるはずですが読んでもいないんですか
「正規の状態」でない状態で使うとどうなるか、なんて書かれてないかもですが
電波を出すアンテナを付けずに送信回路を使うとエネルギーを電波にして放出できず
出力回路が壊れる可能性があります
アマチュア無線機みたいに結構大出力な機器はそうです
Wi-Fi親機みたいな出力あんまり大きくない機器がどうなるか知りませんがまぁ
負担かけることは間違いないでしょうね

アンテナ二本つけるのがめんどくさくて親機がぶっこわれてもいいなら好きなようにしたらいい
    • 0