プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮想通貨リサーチに投資金額が3ヶ月で15倍になると言われ60万投資しましたが、8ヶ月経って9万になってしまいました。これは詐欺でしょうか?

A 回答 (5件)

金融投資は新規資金が投下されることが市場に潤いを与えるという考え方もあり、はっきり申し上げるとあなたのお金が他に回ってしまったと考えられます。


3か月で15倍ということに根拠はあったのですか?
株やFXなどの投資にも価格の上昇に関する要因分析は可能でも、価格が上がる下がるという根拠を示すことは出来ません。
初心者の方が仮想通貨の魅力を感じることに価値が上がるという文言がありますが、一方で損失リスクも同様に存在します。
資金が減っただけで現在価値が9万円ですから詐欺ではなく含み損状態です。
おそらく取引の前に契約締結前交付書にサインをしており、了承した上での買い付けですので、はっきり言ってドボンです。
契約締結前交付書をすべて正しく読む方は少ないですが、これにサインした時点で理解したことになるので、クレームは通用しませんし、裁判でも勝ち目がないです。
最近、金融投資に取り組む方が増えましたが、新規トレーダーの70%が損失を抱え、3年以内で言えば80%以上の方が損失に転換すると言われています。
損失で退場される方に聞くと100%に近い人数が複雑な取引の仕組みを理解していないと言われ、さらに価値の上昇が魅力と考えています。
9万円が再び60万円になる可能性は0ではなくともかなり厳しいと思います。
金融投資で真っ先に取り組むべきことはリスクを十分に理解し、資金管理を正しくされることですが、まさにその逆をされていると思います。
投資では、上手い話には落とし穴がありますので、お気をつけて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

増資の根拠はありません。契約締結前交付書もありません。電話で相手の口車に乗ってプランに加入してプラン料金支払い→DMMビットコイン購入→バイナンス→言われた通りの銘柄購入→毎日上昇の可能性大のメール→投資資金激減→最高責任者(中村慎太郎)が話しをしたい と言う流れになっています。どう対処するのが良いかわからない状態です。丁寧親切な回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/08 11:48

投資への誘導が詐欺まがいですね。


これを機に勉強してください。
この損から学ぶこともあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これを糧に投資の勉強をします。

お礼日時:2020/09/08 11:57

残念ながら、ほぼ不可能かと。


仮想通貨リサーチのホムペ覗いてきましたけどプロが貴方の代わりに選定とありましたが
実際の運用は別の仮想通貨取引所でご自身で買い付けされてるのでしょうか?
もし相手に全て任せてるなら早急に引き上げた方がいいですよ。

8ヶ月前と言うと1月に購入してるなら日本の企業で購入出来る仮想通貨ならほぼ今は、むしろ値上がりしてるので心配になりました。

おそらく海外の取引所でしか買い付け出来ないマイナーな仮想通貨だと思います。
がこの企業の事を調べてないので可能性の話ですが、そもそも買い付け自体してない事さえあり得ます。

あれやコレでさらにお金を搾り取りに来るかもしれません。

お気をつけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DMMビットコイン→バイナンス→言われた通りの銘柄購入→毎日上昇の可能性大のメール→投資資金激減→最高責任者(中村慎太郎)が話しをしたい と言う流れになっています。どう対処するのが良いのかわからない状態です。丁寧親切な回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/08 11:36

3ヶ月の短期間で元金が15倍になる…明らかに詐欺でしょうね!


そんな美味しい話はありません。
それが本当なら他人に教えないで自分でやってるでしょう。

貴方だけに特別に!とか言われませんでしたか?
特別=詐欺と思っていいレベルです

3ヶ月で15倍…年利に換算したらとんでもない数字になりますよ!

一概には言えませんが高くても年利5〜7%の利率を謳ってるのが正当な投資先でしょうね!

投資は勉強しないで始めると投機やギャンブルになってしまいます。
高い勉強料と割り切って、この機会にお金の勉強(マネーリテラシー)を始めてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。相手の口車に乗ってしまったと後悔しています。何とか相手をやっつける方法はありませんか?

お礼日時:2020/09/07 22:03

信じたあなたが悪い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!