アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫の位置を電気コンロの向かいに置いているのですか大丈夫ですか?距離は1メートルはあります。以前住んでたとこよりキッチンが狭くて家電の配置に悩んでます。以前はシンク向かいに置いていたので。。。

A 回答 (5件)

コンロの真横でなければ大丈夫です。


1メートルも離れているなら何の心配もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/08 10:25

熱源からは、なるべく離して設置するのが望ましいですが、1m離れていれば大丈夫です。

「冷蔵庫の位置を電気コンロの向かいに置いて」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/08 10:25

コンロの上には換気扇もあるでしょうし、刈りに換気扇を付け忘れたままコンロを使用したとしても、1m向かいの冷蔵庫に熱が伝わるのは天井を回っての対流程度で冷蔵庫が熱くなるといったご心配は皆無と考えて良いかと思います。


夏場と冬場のキッチン室内温度の変化ほどにも至らないと思います。

コンロに掛けた揚げ油が発火、引火で炎が上がるとなれば話は違いますが、こうなっては冷蔵庫単独の心配では済みませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/08 17:30

できるだけ離す方が良いのですが、なるべく換気扇を回しながら使えば問題はないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/08 17:30

一時は50Cmも離れていないところに置いていましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/08 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!