dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼氏46歳は真剣な話や喧嘩してると笑います。
真剣な話をしてるのに笑うのでムカつきます。

本人はわざとじゃないと言いますが真剣な話をして喧嘩してる時に笑うのってどんな神経してると思いますか?

普段は喜怒哀楽が少ない人で無口です。
普段あまり笑わないのに真剣な話をしてる時や喧嘩してる時に笑われるとバカにされてる気分になります。
バカにされてる気分になるからやめてと言っても直せないそうです。

この彼氏どう思いますか?

A 回答 (3件)

時々、「葬式とか、絶対に笑っちゃいけない場面で、無性に笑いがこみあげてきて困る」という人がいます。


笑ってはいけない、笑ってはいけないと思えば思うほど、発作的に笑いたくなってしまうんだとか。
そういう人は、失笑恐怖症、という病気の可能性があるようです。
彼氏さんもそうなのではありませんでしょうか?

笑ってはいけないのにニヤけちゃう… 「失笑恐怖症」
https://news.livedoor.com/article/detail/12121906/

もしそうなのであれば、バカにしているわけでもないし、わざとでもありません。
本人も悩んでいるのではないでしょうか・・・。
    • good
    • 2

貴方だって幼稚園の年少さんが 必死に話ししていたら 可愛くて笑うでしょ


子供にしたらなんで笑うんだって怒るけど
成長したら解決出来ることをそこまで真剣に話すんだと思わない
で 貴方何歳なの 知的年齢低いと思われてますよ
    • good
    • 2

真剣な話をしてくれてコミュニケーションが取れていて嬉しい みたいな感じですかね



私の父親がそうで、人の気持ちや今の話題ではなく 自分の気持ちが一番に来る人でした

憎くて仕方ありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A