天使と悪魔選手権

病院で身長と体重を測ったら、「体が大きい」って言われたんですけど、別に高身長なわけじゃないので、遠回しにデブって言ってるってことですよね?

A 回答 (6件)

そうかな?


病院だから「デブ」という言い方はしないでしょうが、医学的にヤバいくらい太っているなら、メタボとか違う言い方で太っていることを言うのではないでしょうか?
お客さんでもある患者に見た目をどうこう言う意味ないですから。

身長の割にガタイがいいとか、体重の割に筋肉質とか、そういうことじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

はい。



デブです。
自信を持ちましょう!
    • good
    • 1

普通の身長でも、体が左右に大きい人は「体が大きく」見えます。

    • good
    • 0

デブいうと差別とか思われ敵つくるからね。

    • good
    • 0

サイズ教えて。

    • good
    • 1

まあ、そうかな?



相撲取りも、体重を増やすことを「体を大きくする」というもんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!