アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR、航空、旅行会社で勤務している訳でもないのに仕事目的で新幹線、飛行機に乗って移動させる会社は時代遅れの古臭い考え方が抜けない悪い癖のある会社だと思いませんか?私はJR、航空、旅行会社勤務でもないのに長距離出張をする事は移動時間と費用(交通費や宿泊費など)のムダ遣いをしていて効率性が悪すぎると思います。

質問者からの補足コメント

  • 鉄道、航空、旅行会社勤務でもない人は新幹線、飛行機はプライベートで乗って下さい。鉄道、航空、旅行会社勤務でもないなら現地に移動する必要はありませんから自宅からリモートで仕事を進めて下さい。

      補足日時:2020/09/08 18:22
  • phjの考え方は時代遅れの古臭い考え方ですね。鉄道、航空、旅行会社勤務でもないのに仕事目的で新幹線、飛行機に乗って時間と費用をムダに使わせる頭のおかしい経営者の会社はいっそのこと経営危機に陥って潰れた方が良いと思います。

      補足日時:2020/09/08 18:55

A 回答 (5件)

また同じ質問ですか



自分の食生活そのものが壊滅してしまいますので
私は否定的に見ています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、鉄道、航空、旅行会社勤務以外では仕事目的として新幹線、飛行機に乗る人は頭がおかしいと思います。ムダに移動時間と費用を使って効率性の悪い事をやってたら経営困難な状況になります。新幹線、飛行機を仕事目的で使うのは鉄道、航空、旅行会社だけにした方が良いですよ。鉄道、航空、旅行会社じゃないのに長距離出張なんて時代遅れの古臭い事をやってたらいつか倒産しますよ。

お礼日時:2020/09/08 18:27

あーハイハイそうですね。

で?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄道、航空、旅行会社じゃないのに未だに長距離出張なんてしている時代遅れの古臭い考え方が抜けない悪い癖のある会社はいっそのこと倒産してしまった方が良いでしょうね。

お礼日時:2020/09/08 18:34

おかしくない



仕事なら「現地に行かないと出来ないこと」や「相手と会わないと出来ないこと」があります。もちろん可能な限りはテレワークにすればいいですが、それでも「FAXやパソコンなどの発達があるのに、世界の輸送需要は伸びている」ということを考える必要があります。つまりテレワークが増えても、出張は減らないのです。

「現地に行かないと出来ないこと」
たとえば飲食関係を取り扱っている会社なら、現地で作る作物や輸送の確認をする必要があります。
たとえば製造業なら、現地の工場で生産レベルを調べる必要があります。
たとえばサービス業を全国又は全世界展開するなら、現地でサービスレベルを教え、意地で来ているか確認する必要があります。

「相手と会わないと出来ないこと」
たとえば何億もの取引を現地で商品や現場を確認せず、相手と直接話さずに契約することはありません。リモートならいくらでもごまかせるし、CGなどを使ってウソを作りだすことだってできるからです。

そういう形で「仕事」には、その場所に行かないと出来ないことがたくさんあるので、今後伸び率は減っても「減少する」ことはないでしょう。

効率が悪い、というのは理解できますが、これだけグローバルに経済が回っている以上「現地に行く」必要はあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、鉄道、航空、旅行会社勤務でもない場合なら全てリモートで完結します。現地に移動する必要はありません。鉄道、航空、旅行会社勤務でもないのに仕事目的で新幹線、飛行機に乗せる経営者は頭がおかしいんです。頭がおかしい経営者の会社はいっそのこと経営危機に陥って潰れた方が良いと思います。

お礼日時:2020/09/08 18:53

今日マスク着用を拒否して新潟空港で下ろされた客がいるけど、


おまえもそうなる口だよ。

もちろんその乗客は、着陸にかかった燃料代空港使用料その他を請求されることになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ない回答するな。

お礼日時:2020/09/08 19:28

お前、昨日、この投稿は全削除されただろうが。


しつこいんだよ、このタコが!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!