プロが教えるわが家の防犯対策術!

リモートワークでメルカリでノートパソコンがよく売れてるせいか、最近15年くらい前に買ったWindows vistaを「40万円で購入した品ですが、超値引きしてお譲りします!」とか記載して10万円くらいで出品してる人がよくいますが、

そういう人って40万円で買ったものなんだからそれくらいで売れるはずだ!と思い込んでるんですかね??

A 回答 (4件)

そうでしょうね。

10万ウォンでもいらない・・・
送料込みで、10万ドンで考えるかなって世界ですけどもねw それでもいらないかな・・・
    • 0

あるいは、単純な情弱をだませるのでは?と思っている可能性もある。

一部人は、だまされて買う人もいますからね・・・・
    • 0

買う人がいれば、売る人もいる。

ちなみに、1970年代のAppleⅠは5000万円以上で落札されています。
    • 0

「中古パソコン」の価値基準と「中古車」の価値基準は違うという事を理解していないのでは?

自動車の中古では「古くなった高級車」は「高級車」であることに変わりは無いけど、パソコンの中古では「古くなった高価なパソコン」は「現代の基準で見ると低スペックで遅いパソコン」になってしまうのがわからないと。

非常に古くなると「レトロパソコン」として別の価値が出ることもありますが。
    • 0