アメリカのグリーンカードを保持している方と結婚する場合、自分は日本国籍であり、グリーンカードをもっていない為、結婚は相手が市民権取得まで待つようにと弁護士さんより指示されました。弁護士さんのお話では今の時点で婚姻してもアメリカで一緒に暮らす事は不可能と言われました。このような状況でも相手が市民権取得前に結婚、アメリカ在住は可能でしょうか。ベストな方法を教えてください。

A 回答 (1件)

誰も回答をしていませんでしたので、適切ではないかと思いますが私の意見です。

まず、グリーンカード、市民権、結婚と、法律に関しての内容でしたら専門家に依頼するしかありませんが、あなたはその結婚相手と一緒に暮らせればいいわけでしょう。語観光目的だけで期限一杯の3ヶ月間住み、出入国を繰り返すようですと疑われてもおかしくなく、将来的なビザに影響が出ないとも限りません。あくまで合法的に滞在するには、語学学校などに通いながらアメリカに滞在するのがベストではないかと思われます。その間、学費などは日本食のレストランなどでアルバイト(まあこれは違法ですが・・・)等で学費を稼いではどうでしょうか?
    • 0