アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚に年齢は関係ないでしょうか?
好きで一緒にいたいと思えば相手が何歳とか、
年齢差とか、
自分が適齢期かどうかとか、
気にしないものですか?
僕はすごく気にしてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 自分がもうすぐ40で、
    好きな人が18です。
    よしんば付き合えたとしても、
    結婚なんて無理ですかね?やっぱ。

      補足日時:2020/09/09 20:55

A 回答 (4件)

関係ないです。

気にしなくて大丈夫です。加藤茶は68歳で23歳の女性と結婚しました。ただし丈夫な子供を作るなら若いほうが良いし、女性は45歳くらいまでしか子供を産めませんから女性は結婚は若いほうが良いです。男は死ぬまで子づくりはできます。そういうことです。適齢期は人によって異なります。よって人それぞれで結婚したい時が適齢期です。常識ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
勇気が出ました!

お礼日時:2020/09/09 20:53

結婚に年齢は関係ない、といえるのは男に甲斐性がある場合です。

人間的にも経済的にも問題ない男が言えばそう言う言葉は似合います。普通のサラリーマンが言うと単なる欲得の強い人間のように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甲斐性身につけて釣り合う男になれるよう努力します。
18歳くらいの子は、甲斐性だけあっても相手にされない場合があるので難しいです。
が、頑張ってみます。

お礼日時:2020/09/09 21:13

結婚に限らずやりたいことや何かを始めるのに年齢は関係ないです。



根本的に結婚をしたい気持ちが上回りお互いが同じ気持ちなら気にしないと思いますので、あれこれ気になるということはどうしてもその相手と結婚したいとそこまで思っていないということです。

何が何でも手に入れたいと思えば、実現出来る方法しか考えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
出来ない理由を見つけて安心しようとしていた気がしました。
実現できる方法探します。

お礼日時:2020/09/09 21:12

うちは女性ですが…


正直それだけ年の差があってもイケる場合って男性が40だとしても見た目が単なる40のどこにでも居るおじさんなら絶対に無理だと思います。

40に全く!見えない、見た目相当若くも内面はしっかり、経済的にも安定してる男性しか10代の子は興味を示さないのでは?と。

あとは対象者の家庭環境も相当!重要だと思いますし。

個人的に親御さんからしたら、自分の娘がそんなおっさんに目を付けられていたら…警戒すると思います…敢えてごめんなさい…

ちなみにうちの旦那は年下ですが、さすがにそこまで年齢は離れては居ません。
年下に振り向いて欲しいなら、それ相応の努力はかなり必要かと経験上思います。

まずは接点がよく解りませんが、相手が気持ち悪がらない程度にしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!