電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あたしの家は小さい頃両親が離婚したんですけど、
離れていても父親は子供を愛するものですか?

あと、今は母親に引き取られて母が再婚したんですけど血の繋がってない子供を愛せるものですか?

質問者からの補足コメント

  • 教えて頂けませんか?
    愛がわからないんです。

      補足日時:2020/09/10 02:07

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございます。



父親から直接は聞いて無いからね。
私は違うと思いますよ。
離婚すると父親の悪口を子に吹き込む
悪い癖が女性には有るんですよ。
恐らく父親に再会すれば、
母親から聞いてるコトは違います。
今は難しいかも知れませんが、
いずれ父親に会ってみて下さいね。
娘に会いたいのを我慢してます。
成長を指折り数えてますよ。
ちゃんと愛されてますからね。
大丈夫だからね。

あはへさんは文面が美しい。
素敵な娘さんだと分かります。
幸せになって下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

励ましてくださりありがとうございます。

いつかは父親にも遠目から見るだけでもいいから会いに行こうと思ってます。
勇気がでました。

お礼日時:2020/09/10 09:40

私の知る限りですが、


父親は娘が可愛いんですよ。
よく結婚式なんかでも、
人前でも男泣きしてるでしょ?
父親は娘が命だからね。

このサイトでも成人してから、
父親と再会した娘の投稿ありました。
役所で戸籍を調べ父親に会いに行き
とても父親が喜んでいた様ですよ。
また娘と離れ暮らしてる父親の投稿
会いたいのを我慢してる様ですよ。

残念ながら再婚相手は別ですよ。
他人の子は可愛く在りません。
よそのオジサンです。
それは認識して下さいね。
自立できる年齢に成ったら、
早く自立した方が良いと思います。

大人の事情に振り回され
辛いコトも沢山あると思いますが、
神は乗り越えられない試練は与えない
ヘコタレてはダメですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも正直、あたし父親にも愛されてないんです笑
(母親情報です)
それでもそう言ってくださり嬉しかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/10 07:33

上の長文回答している、イカれたオバハンみたいにはならないようにしましょう。



上のオバハンは娘しか授からず、後継ぎもいない、自己満ババアです。

あまり深く考えず、食事、睡眠をしっかりとりましょう。

人間は生きてるだけで丸儲けです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

答えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/09/10 07:31

離婚した時点で子供は邪魔者です母親がひきとって


タマに合わして養育費をせしめるための道具です
再婚したら母親はその人の物です
前の男と同じ顔をし嫌いな性格を受け継いだ子供が可愛いわけ無いし
女を抱こうとしたらガキがついてきた
というのが
可愛いわけありません
反抗したり口答えしたら 仕方が無いから飯を食わせているのに
なに噛みついてくるんだと怒ります
本当の父親も小さい時に顔を見ただけの子供
一緒に過ごしてかおをみてこそ可愛いと思える物です
何の興味も無い
金取り虫です
だから
貴方の置かれている状況は普通ではないのです
普通の子供や家族の暮らしと比べられません
愛して貰えなくて当然なのです
別れた親なら愛してくれるなんて妄想は無駄なことです
そんな子供はくらすの中に何人もいます
よくある事とあきらめて 
逆らわず求めず淡々と自分のするべき仕事と言われたことを素直にしています
再婚した母親が子供を産んだら姉妹ではありません
新しい男とお母さんの子です
その子のお世話係になってその家にいさせてもらう
そう言う立場だと思いましょう
私は 大人になったらお母さんになって家庭を作りたいと 
勉強をして過ごしました洋服を縫ったり編み物をしたり料理をして 
お母さんになるため必用な部活に入って
大人になってお金を貯めて結婚して2人の子供を離婚せず育てました
愛し方や愛は知りませんが
自分がして欲しかったことを子供にしただけです
幸せの階段を一歩ずつ上っていけました
知らなくても勉強して素直に生きていたらちゃんと幸せになります
きついけど現実は厳しいのです
ない物を探すよりアル物で生きていけばいいんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
周りからの本音を聞けて良かったです。
長文ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/10 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!