【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

派遣で長期勤務を希望していたのですが、3ヶ月で契約が終了してしまいました。やはりコロナの影響により人件費削減の為切られたのでしょうか。

そして最初数回遅刻してしまったので、それがなければもしや…とモヤモヤしています。(勿論すぐに改善しました。)

A 回答 (2件)

コロナだと思います。

職にもよりますが、遅刻数回程度でそこまで心証は落ちないでしょう。
9月で上期が終わりますので、下期に向けて調整したのではないでしょうか。
大きい会社であれば何月ごろの業績がどうだったらコストカットをこうする等、何か月も前に方針が出来ていたと思います。
残念ですが、あまり思いつめず、次の仕事を探しましょう。

派遣業界も同じだと思いますが、4月5月は仕事の募集がゼロに近いまで落ち込みましたが、元通りとまではいかないものの大分回復してるようです。
ただ先が見えず、また減るかもしれないので、早めに動いて、そしてなるべく貯金しておきましょう。
    • 2

コロナが影響しているかどうかは判りません。

業務内容でも書かれていれば少しは判断出来るのですが。
遅刻については、その時の対処の仕方で影響の有無が判ります。遅刻するにしても出来るだけ早く連絡連してるか(出来れな始業前)、正当な理由(体調不良・緊急用件・交通機関の遅延等々)を伝えているかでしょうね。
    • 1