プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔は朝鮮にも王室が有り、国王も居ましたが、閔妃という女性が政治の実権を握り、あたかも「女王」のようにふるまった為、おかしく成り、ついには朝鮮国は滅んでしまいました。

日本も「女系天皇」なんか立てたら、朝鮮王国のように滅んでしまいますね?

閔妃の閔一族はもともと中国系。中国を宗主と仰いで頻繁に訪問し、朝鮮最大の領地を持っていた。

高宗の父、大院君と権力争いをしていた閔妃は、大院君を追放し、自分の一族(閔氏)を高官に取り立てた。

大院君と閔妃の権力闘争は、敵対者を暗殺するなど熾烈なものとなった。閔妃は、大院君の腹心の申哲均を捕らえ、惨い拷問の末に殺した。

大院君は閔妃を暗殺する為、閔妃によって親族や親友を殺された者から暗殺者を募る。閔妃も、大院君系の人を根こそぎ追放、流刑、死刑にした。

閔妃は呪術儀式に熱中。国庫の6倍以上にあたる金額の国費を布施により浪費。役人は民衆から搾取しては閔妃に賄賂を贈っていた。

日清戦争後、勝者である日本側の推す大院君派の勢力が強くなり、閔妃は殺害された。

死後、対立してきた大院君によって王后としての称号を剥奪され、平民に降格された。

「日本も「女系天皇」なんか立てたら、朝鮮王」の質問画像

質問者からの補足コメント

• イギリスは西欧文明に属する国ですが、朝鮮は日本と同じ、東アジア文明に属する国だから心配なのです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/10 11:40
  • わざわざ危険な事をする必要は無いでしょう。今まで、二千年間、男系の天皇でやってきたのです。これからも男系でやれば良いだけです。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/10 12:03

A 回答 (8件)

イギリス等は女王が即位しても反映していますよ。

ただのバカな偏見だと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

イギリスは西欧文明に属する国ですが、朝鮮は日本と同じ、東アジア文明に属する国だから心配なのです。

閔妃はあくまでも「妃」で本人が王だったわけじゃないのに国を混乱に陥れたんですから、それを引き合いに出すんなら、「女系天皇なんか立てたら」じゃなく、「妃なんてものを娶ったら」じゃないんですか?

つまり、天皇(王)は一生独身、ってことになりますかね。
でも、血筋は残したいんでしょうから、ってことは、側室オンリー?
あーでも、正室じゃなくても、次の天皇(王)の母親、っていうのも力の源になりますからねー。
ってことは、次代の子を産んだ瞬間に、側室には死んでもらう?
ものすごい恨みつらみが渦巻く、血生臭い国になりそうですね!
    • 0
この回答へのお礼

イギリスは西欧文明に属する国ですが、朝鮮は日本と同じ、東アジア文明に属する国だから心配なのです。

日本は天皇が政治には関与出来ませんから男性だろうが女性だろうが影響は全く無い。

• 0
この回答へのお礼

もちろんエジプト、フランス、中国や満州、ロシアや朝鮮と同じ末路をたどります。

• 0

女系天皇が出来た位で滅びる様な国は滅びるべきかと。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ危険な事をする必要は無いでしょう。今まで、二千年間、男系の天皇でやってきたのです。これからも男系でやれば良いだけです。

韓国の浅い王朝なんてどうでもいい

あそこはトップから底辺前みな愚かだったから滅んだんでしょう。
この問題はどうでもいい話を引き合いに出すには格が違いすぎる
    • 0

女系天皇が出たからと言って、別に滅ぶとは思えません。

そもそもそこまでの影響力ないし。
ただ、皇室典範を改正しなければならないので、難しいです。
現実的に考えれば、若い男子皇族「悠仁さま」に複数の側室をあてがい、男子を産んでもらうしかないかと。
明治以前の皇室は、そうやって維持してきたのですから。
    • 0

女系天皇がでてきたら、日本は今の日本ではなくなり、別の国家体制になってしまいます。

それを分かっていない人が多すぎます。

そのうえで、女性天皇の配偶者が朝鮮民族の李氏一族なら、それは「李氏日本」になるわけです。それが世界の常識です。
もっと分かりやすく言えば、愛子妃が天皇になるか、その前にイギリス王室の男性と結婚したら、愛子妃が天皇の時は日本国でも、愛子妃の子供が天皇に即位した時点で「第1代ウインザー朝日本」に変わるのです。

そのあたりの基準を知らない人が多すぎるし、(女性天皇ではなく)女系天皇の危うさを知らなすぎます。

西洋はだんじょどちらでもいいじゃん、といいますが、それは「西洋の王族がほぼ全部親戚」だからで、エリザベス女王の夫であるフィリップ殿下の高祖父はロシア皇帝、祖父はギリシャ王、そして殿下自身412位と順位は低いですが、イギリス王になる資格をもっているのです。

そういう文化の地域と、孤立した王室である日本と同じに考えるほうがおかしいのです。
    • 0