アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーテンを取り替えようと思っています。
外から見えないレースのみにしようと思っていますが、オススメを教えてください。可愛い刺繍や柄のあるものを探しています。機能も重視しています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あの、一応言っておくと

外から見えないレースって、夜は丸見えですよ?
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ミラーレースカーテンというものがあると知り、そのような機能があれば良いかなと思いました。
夜はシャッターを閉めるので問題ないと思います。昼間はレースカーテンのみで大丈夫でしょうか。

カインズで最近可愛いレースのカーテンあったよ!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的にどのようなカーテンでしょうか。

機能も重視とのことですが、ご参考程度に!

うちはそこまで夜とかも外から見えない!!ってほど重視してないのですが、外から見えにくい、紫外線、熱も通しにくいものを選びましたが、通気性が悪いです。

なので、外からの風が入らないです!

どこをどのように重視するかでかなり変わってきます。

外から見えない(昼も夜電気つけててもか?)
風通しは?
紫外線、温熱効果は?
お手入れは?

と全てを満たすものはないです!

レースで刺繍となればお手入れは大変です。
レースは汚れが目立ちやすいので、手軽に洗濯できる方がいい。

夜電気つけてても見えないものはあります。
だいたいは遮熱効果、UVカットのものですが、かなり通気性が悪く春先、秋口もそよ風が入らないです。

うちは外から見えにくい、お手入れしやすい、遮熱効果、UVカットを重視しました。
なので刺繍は入っていません。
そして、レースなので通気性がいいと思っていたのが失敗だったかなぁーと
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的に説明していただき、とても参考になりました。

お洒落な花のレースが、沢山入っているカーテン、後ディズニーが好きらな方ならディズニーのレースのカーテン、カインズ大好き!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くにカインズがあるので、さっそく行ってみます。

回答に誤解があるようですが、ミラーレースカーテンは、夜でも殆ど見えないものがあります。

少なくとも私が過去に使用したレースカーテンはそうでした。夜がそうですから日中は完全に大丈夫です。
ただ、ミラーのレースだと、おっしゃるような刺繍や柄が凝ってるものはあまり無いと思います。そういったものは大抵デザインありきで、機能と両立出来ないです。
それから、風を通すほどのカーテンとなると、それこそお求めのようなハンドメイドで編んだような穴だらけのレースとなり、遮光や目隠しにはならないと思います。

特に単色のレースカーテンは写真と実物のイメージ差が少ないので、通販をお勧めします。ただ、私もカーテンはネットで何度か探したことがありますが、数は多くても、なかなかプレミアムなスタイリッシュ感のあるものは見つからないですね。ウィリアムモリスのようなヨーロッパの凝ったデザイン・生地のものは凄く高かったり。
ニトリやホームセンターは、比較的安いものの、機能性重視の日本メーカーのカーテンが殆どですし、正直スタイリッシュなカーテンは少なく、選択肢が限られます。ディズニーの企画物っぽいカーテンはどこでも見ますが、正直やはり量産感は強くそこまで凝ったものではありません。あまり見つからない可能性は高いので、手間暇に余裕があるなら探してみるといいです。
後はメルカリやジモティーでも見つかるかもしれません。新品はその時代の主流が中心ですが、こだわり派のちょっと凝った物は意外と中古市場の方が出たりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
私もネットで色々探しておりますが、気に入ったものはやはりお高いです…。機能とデザインを両立しているものは見つかりません。メルカリは全く考えてなかったので目から鱗です。ある程度妥協しないとダメかもしれないですね。分かりやすい回答ありがとうございました。