電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テニスラケットのガットを変えてからよく飛ぶようになりバックアウトが増えました
前はバボラのストロング?を使っていたのですが私はそんなに強打する選手ではないのでバボラのコントロール重視ガットに変えました
何を意識してプレーすればいいですか?

A 回答 (1件)

テンションとかストリング名とか張ったショップを変えた?とかの情報が少な過ぎで、何とも答えられないですが、張り替えるしかないです。

 
コントロール系は固いストリングが多いので飛びは少ないはずなんですが、テンションも関係しますので・・
そのまま使うと、打ち方が確実に変わります。使うほど元の打ち方には戻せなくなりますので、早めに張り替えてください。 固く張れるショップを探すか、テンションを上げるか、もっと固いストリングに変えるか・・です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!