プロが教えるわが家の防犯対策術!

GoToトラベルを利用するには自分で旅館や交通切符をかって領収書があればいいですか?旅行会社を使わないと割引になりませんか?

A 回答 (7件)

ソレやったら不正がガンガン出て責任部署が分からなくなる...領収書の偽造とか

    • good
    • 0

自分で手配する場合、宿泊費分は利用できますが交通費はだめとのことです。

    • good
    • 1

3日前に長島温泉に行ってきました。


楽天トラベルを利用して予約入れのんびりしました。

予約時 夜食、朝食(バイキング料理)付きで一人16,000円×2人=32,000円でしたが
チェックアウトに支払った料金、飲み物等の別料金諸々含め、二人で21,000位でした。

料金は3割から3.5割位は安くなりますね。
旅行会社を上手に利用した方が良いと思いました。
    • good
    • 0

個人で電車や飛行機を手配した場合は交通費はGotoの対象にはなりません、旅行会社などが提供する、交通費とセットのプランで旅行を行う必要があります


旅行会社とでなく、キャンペーン対象となっている宿泊施設と直接契約して使うこともできますが、前述のように交通費は自腹、宿代に関しては適用されます
    • good
    • 1

領収書で還付申請できるのは9月1日チェックアウト分までです。


https://goto.jata-net.or.jp/assets/docs/200909_0 …

旅館がGoToトラベル参加事業者なら、自分で直接予約しても旅館で割引してくれます。
    • good
    • 0

鉄道や飛行機などの利用交通機関の割引を受けなくてよいのであれば同キャンペーンに参加している宿に直接申し込んでも対象になります。

ただし、帰ってから自身で割引分の金額の還付(=返金)を受けるための手続きを行わねばならない場合もありますが。

飛行機利用であれば航空会社が販売している飛行機と宿がセットになったパック商品(ダイナミックパッケージ)を使うのも方法です。これは旅行会社と同じく最初から飛行機+宿の合計料金が割り引かれています。

参考まで。
    • good
    • 0

交通費は出ませんよ。



ホテルや旅館から
直接電話するか
じゃらん等使うか
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!