プロが教えるわが家の防犯対策術!

答えられない大人なんてそんなのは嫌だ。

質問者からの補足コメント

  • アンパンマンの歌詞見てたら悩んで悩んで眠れなかったです。皆さんの考えを教えてください。

      補足日時:2020/09/11 09:19
  • 生きるために生きる!!!ふ、深い、、、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/11 09:33

A 回答 (7件)

何のタメに生きるか。



神様みたいのがいて、お前は○○の
為に生きるんだよ。

なんて決めている訳ではありません。

それは自分で決めることです。

必須、という訳ではありません。

そんなモノ、無くても十分に生きて
行けますから。

欲しければ、自分で作りましょう。

探してもよいけど、中々見つかりませんよ。

作る方が現実的です。
    • good
    • 2

生まれたのは親の都合。


飲んで食べて生きています。
    • good
    • 0

アンパンマンのマーチにやなせたかしからの答え合わせ書いてあるじゃん。



>そうだうれしいんだ 
>生きるよろこび
>たとえ 胸の傷がいたんでも

漢字とくずしの一字一句が結構大事で、こどもにはひらがなで、大人には漢字の部分が答え。
こどもは、うれしく、よろこぶ
大人は、生きる、胸の傷が痛む、さらに傷む
    • good
    • 2

次代の踏み台になるため。



次代が少しでも豊かで幸福に生きられる様、少しでも高い踏み台になれれば嬉しいし。
自分が高い踏み台になれば、それは成長であって、自分の人生の充実に他ならないから。

次代を担う若い人たちは、今はまだ先代たちが築いた踏み台の上で、甘えたり楽しんだりすれば良いです。
ただし、踏み台の上で「成長」することが条件。

それを見届けりゃ、安心して笑顔で死んで行けそうだし。
踏み台は踏み台で、若い人たちに負けないくらい、自分の時代を楽しんでるから・・。

千年,万年の単位で、人類みんなで「生命のリレー」を真剣にやったら、楽しい地球になると思います。
我々の祖先も、命懸けでマンモスと戦ったりしてたみたいだし、倒した時の喜びなども凄そう。
我々も、負けてられんでしょ!
    • good
    • 1

それは死ぬ時にわかる


ああ、俺の人生はまぁまぁだったな、と思って死ぬか、俺の人生なんだったんだ、と思って死ぬか、それはどう過ごしたかでだいぶ変わる
    • good
    • 0

すべては自己満。


より多くの人へ良い影響を与えるような自己満。
    • good
    • 1

私は生きる為に生きている。


生きてれば楽しい事ばかりではありませんが、どうすれば良いかと常に自分を実験して発見して自分にフィットする生き方が出来れば死ぬ時に心残りが無いと思います。
人生ゲームは楽じゃないですが、楽じゃない事も含めて人生だから生きる為に生きている。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!