【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

執行猶予中でどこに住めば良いかわからなくなりました。
事件を起こした街に戻って住んでも大丈夫ですかね?

A 回答 (4件)

半年か1年に1度は裁判所に出向く必要があるので、あまり遠くでは出向け


ませんよね。また保護観察処分付きだと指定された場所でしか住めませんの
で、とりあえず弁護士さんと相談してはどうでしょう。
    • good
    • 0

他に住むところがなければ、そこに住むしかない。

    • good
    • 1

あす2525 様



そういう事に相談に乗って 指導してくれそうな 市区町村役場などの
保護司とか、福祉課などに、一度 聞いてみれば いかがでしょう。

どの部署が 管轄なのか わかりませんので...とりあえず 窓口的な
所へ行って、相談に乗ってもらいましょう。

何か 身の危険を感じるのでしたら...その事も含めて、正直に
話してみれば、最善の策を 考えてくれるでしょう。
    • good
    • 0

出かける時はマスク着用なので大丈夫

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!