プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卵って食べすぎたら危険とかよく聞くんですけど、
今日夜にゆで卵食べたすぎて3つ食べてしまいました。それって危ないですか…?

A 回答 (11件中1~10件)

卵食べすぎたら危険は多分嘘です。


さすがに10個とかだったら危ないと思いますが、3個ぐらいなら大丈夫です

ちなみに私は毎日2個食べてますが、健康です
    • good
    • 0

毎日じゃなければ大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

総合臨床内科医です



一般的に
人間が1日に必要とするコレステロールの量が 大体卵6個から7個分ですので
お気になさらくても大丈夫です(^^)

また 人間やってたら 時たまそう言う時はありますので
毎日食べてたら問題ですが
たまにやっちゃう程度だったら問題ないですよ(^^)
    • good
    • 0

3つくらいなら無問題。



さすがに毎日3コなら少し考えた方がいいけど。
    • good
    • 0

本人にアレルギーなどなければ、たかだか1日食べただけならこれといった害にはつながりません。



毎日繰り返したら危険ですよ
    • good
    • 0

今すぐ危険て事はないけど、栄養的に、卵に限らず、糖尿になりやすくなり、死に近づくだけです

    • good
    • 0

オムレツなんて卵3つ位使うのでは?



 1回位どうでもいい。そこまでキッチリと栄養素考えている人の方が少ないと思う。

 理想は1日30品目とか聞くけど、現更としては大変でないのかな。
    • good
    • 0

玉子を一日何個以上食べたら健康に有害かはまだ定説がありません。

5個くらい平気という意見もあります。
仮に2個だとしても、それは毎日食べ続けた場合の話。
    • good
    • 0

どこで聞くのですか?


誰から聞くのですか?

3つは危ないので気を付けたほうがいいです。
たまになら大丈夫かなと思うけど、毎日は超危険です絶対に食べ過ぎないように。
    • good
    • 0

毎日3食、卵3つで数年間だとやばいんじゃない? 卵だけでなく、どんな健康食品だって、毎食大量に食べれば、毒やん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!