初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

20歳男子です。

仕事が同じの友達と同じ車で帰っていた時の話なのですが、

自分がカバンに10年計画というのを入れていたのですが、
それがその友達にバレて、
そのことをいろいろ追求されました。

あと1年で会社を立ち上げるのは無理やろ。

10年計画を立てるのはすごいと思うけど、
本当にできるん?

それと毎日読書しよるけど、それが本当にスキルアップに繋がるん?

しかも読書の合間にスマホもいじりよるし、それって読書って言うん?

年収1億円の人の習慣って読みよるっぽいけど、
本当に早起きしただけで年収上がるん?

早起きしただけで上がるはずがないやん。

しかも家におってばかりやし、それじゃ出会いがないやろ。
遊んだ方がもし何かあるかも知れんけ、可能性はあるよ。

と言われました。


自分は経営者になって世の中を変えることが夢です。

なのでいろいろ計画も立てて、読書をして知識を増やして、
少しでも経営者観点から物事を見るようにしています。

自分のやりたいことが全て否定されました。

しかも会社立ち上げるのってそんなに簡単やないと思うし、
甘く見過ぎやろ。

とも言われました。

この友達とは職場も寮も一緒で毎日積極みたいな感じでディスられるのですが、自分は争い事は嫌いなので
うんうん
うなずいて流してます。

この人の言いなりになりたくないので
しかも自分の夢を馬鹿にする奴にろくな人はいないと心の底から思ってます。

どうせお金のためやろ。
高校の時とは全然違うよね。
とも、言われました。

思い出せばたくさん出てきます。

自分は常識人間ではないので、価値観も考え方も違います。

この人とどう接すれば良いのか、
日々考えていますが、こんなことに頭を使っている暇はないです。

配置転換して欲しいですが、
酷く言うと

邪魔

でしかないです。

ついさっきまで萎えていました。

自分はこのまま社畜で働くのかと

ストレスが溜まってます。

経営者の方、いろいろな方のアドバイスを頂きたいです。
わざわざ読んで頂きありがとうございます。

A 回答 (3件)

もっと高飛車にでろ!お前の今までの悪態の言葉の数々は俺のやる気を起こさせ確信した、俺が起業したときにお前を使ってやろうと思っている、友人なら誉めろ!でないとスカウトしてやらんし絶好だ、俺はお前よりデカイ器言葉を選んで心して話せ!二度とつまらん話するな!自信を持て!ネゴシックスには未来がる必ず実現できる。

    • good
    • 1

千差万別、十人十色と言われるように生きていくなかでいろんな出会いがあります


その中には応援してくれる人、厳しい言葉を言ってくる人も当然いるでしょう
その人と会って話したことはないのである程度の予測でしかないですが
自分がそうなりたかったんだと思いますね
そしてそれを諦めたこととその夢を持っている人へのイライラで言っているような気がします
その人は友達ですか?
もし本当に邪魔でしかない存在なら
お前とは価値観が違うからもう俺に話しかけるなと関係を切ってしまいましょう
10年計画とは素晴らしいですね
全てが計画通りにいけばいいのですが
計画通りにいかないなんてことは多々あると思います
逐一修正しながら一番最後のを叶えれるように頑張ってください
会社を作るだけなら数年働くだけで十分できますよ
そのあとですよね
ツキを呼ぶ魔法の言葉by五日市剛さんの小冊子とGood Luckという本でも読んでみてください
諦めないで動き続けた人はきっと望む未来を手にできると思います
「20歳男子です。 仕事が同じの友達と同じ」の回答画像2
    • good
    • 0

勝手に読む人は信用ならない人ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!