電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一睡もしていない人はいますか?

A 回答 (6件)

ラーメン作ってたら猫が怒ってました

お腹空いたのでしょうかね
    • 0

多分います。

• 0

そりゃまあ寝ないと死にますから寝てますが

母親の介護が始まったのでここ数ヶ月昨夜の22時から朝の9時まで起きています
その間、床づれしないように定期的に寝返りさせないといけないですから
9時になればヘルパーさんが来てくれるので任せて仮眠します
    • 0

一睡もできない日が以前三日続きました。

全く寝られない状態で翌日定時定刻に起きると眼は痛いし、頭はフラフラするしボヤーとした状態でも、午後からは普通にシャンとします。翌日も同じ午後からは普通になりますが、午前中はボヤーとした状態です。

早朝起床を実行、朝日を浴びメラトニン分泌(脳の体内時計がリセットされ活動開始、体内時計からの指令信号でメラトニンの分泌が止まる。目覚めてから14~16時間経過で体内時計からの指令により分泌開始。 分泌が高まると深部体温が低下し、眠気を感じる)による睡眠を心がけました。

早朝起床以外に、軽い散歩やスクワットなどの運動や「疲れ」が必要(労働など「身体的疲れ」と「精神的脳の疲れ」)例:散歩と読書や数学・パズルを解くなど頭を使う。但し読書は寝る直前まではしないこと。明るすぎると当分寝られない。

また就寝前1~2時間前に入浴(体温が下がると睡眠状態になりやすい)眠くなくても定刻に寝床につき(ベッド・布団)安静にするーこれを3、4日継続すると眠れるようになります。猛烈に眠くなります。
    • 0

僕はこれからお休みなさいです。

皆さんもお休みなさい。
皆さんグンナイまた明日〜♪朝ご飯はなんでしょね〜♪
    • 0

3時過ぎから4時半頃までは寝ていましたが、何故か、突然ガバチョと

目覚めてしまいました。
今は「雪の宿」をかじりながら入力しています。
※朝刊を取りに行ったら、コオロギが鳴いていました。呼んだ訳でも
 ないのに、何処から来たんでしょうかね?
    • 0